見出し画像

クリスマスパーティーで、特別感!


みなさん、こんばんは。
松本有華です。

この日曜日は、友達と少し早めのクリスマスパーティーをしました♪

今流行の?レンタルスペースを借りてやったのですが、
友達と一緒に、飾りつけや料理にこだわって準備したのがとっても面白かったです!


文化祭や体育祭、そういった祭りごとって、
当日も楽しいですが、準備段階ってとっても楽しくて、かけがえのない素敵な時間ですよね。


この感覚、共感できる方、多いのではないでしょうか?


今回のクリスマスパーティーもそんな感じでした。


とくに飾り付けの準備は、本当に、小さい頃や学生に戻ったかのような気持ちになりました。


飾りつけの案を出したり、主体になって作り方を教えてくれたのが、元保育園の先生をやっていた友達で、ラミネートしたりマジックテープを使ったりして作ったのですが、かなり本格的にできました!

※イメージ図


みんなでペタペタはりました★

来年も使えるので、とっても便利!


そして、元イタリアンシェフの友達が料理をふるってくれて、舌鼓。

プロは味付けが別格です。。。


そして、女の子の手作りケーキ!

とっても美味しかった~♪


クリスマスだし、とことんみんなで盛り上がろうってことで、
ジェスチャーゲームをやったり、プレゼント交換をしたり、、
久しぶりのイベントごとが楽しかったです♪


ただみんなでご飯食べたり飲んだりするのも楽しいですが、
こういったクリスマス感を出す工夫とか、
みんなで楽しめることをするだけで、
とっても特別感のある一日になったなと感じました♪



こうやって、みんなが楽しく集まれる場をまた作れたらなと思いました!


次は、鍋パーティーかな。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?