見出し画像

自分磨き、願望磨き

みなさん、こんにちは♪
松本有華です。

今日は、、、連続投稿にチャレンジします!
書きたいことが溜まってきたので、3記事いっちゃおう!


自分磨き

って、、みなさんしてますか?

一般的な自分磨きのイメージとしては、習い事、読書、趣味、美容などなどですかね。

どれもお金がかかりそう。。。(笑)

でも、自分にお金と時間をかけていくことと、
自分を磨くこと・自分を成長させることって比例すると
私は思うんですよね!


私が、このままじゃなんか不安だ!自分を変えたい!って思ったときに、
良くして頂いている年上のお姉さんに相談したり、
その方から始まるたくさんの方との出会いを通じて、そう感じました。


今まで、学生の頃は親がお金を出してくれてたから、勉強も部活も出来て、教養も身についていた!

でも、大人になり、社会人になると、親は自分にお金を出さないですよね。

そこで、自分を磨きたい、自分を成長させたいって思うなら、
自分が自分のためにお金も時間も使っていくしかない!


。。。ということに気付きました!


うーん!正論!


その価値観に触れてから、私は、お金の管理やスケジュールの管理もしっかりやってきたなと感じてます♪

このnoteも、その一環で、自分の意見やいいなと思ったことを発信して行ける素敵な女性になりたいから♪


願望磨き


素敵な女性になりたい!って漠然と思っていましたが、具体的には…?
そう聞かれたことがあったのですが、うーむ、考えたことがない(笑)

そこで私は、友達と一緒に、自分磨きの目的地?なるものを考えてみようとやったのが「願望磨き」!!

みなさん、やったことありますかね?

私は、定期的にやっています!
やることとしては、、

願望を書き出して、それを体験してみる!


今日は、私が体験してきたことをシェアしますね♪


写真は、日曜日の夕方、虎ノ門ヒルズの51階にあるラウンジにて。
ピアノの生演奏を聴きながら願望を書き出したときのもの♪

素敵~!


こちらは、東京駅近くの31階にあるホテルのラウンジ!


夜景大好きなんです♡

夕方の明るさから、夜景にうつりゆく感じが大好き。


こちらは、タワーマンションの内覧に行った時のもの!
こんなところに毎日住めたら、、と思うとうっとりしちゃいます。


気付いていてお分かりかと思いますが、、

私の願望としては、夜景の一望できるタワーマンションに住むことです。


人生で一度は味わいたい~!


これを叶えられる人ってどんな人だろう!!?

と考えてみて、そんな人になるべく日々自分磨き中。


普通に楽しいですし、盛り上がりますし、非日常を味わえるので、とってもおススメです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?