見出し画像

みんな笑顔、人の集まる場所


みなさん、こんばんは。
松本有華です。


月曜日!多くの人は、土日明けの出社デー。週の初め。


私は、仕事帰りに、ほんの30分ほど、さく飲みしました。


というのも、居酒屋で働く友達から、
周年記念祭をするから来ないか?と誘われたことがきっかけでした。


もともと、友達と二人で行くつもりが急な用事で行けず、
1人で行くことに。

訪れたのはここ★

https://www.mugen-c.jp/store_hamaguriya.html


いざ!


お店に行くと。。。


宴でしたね(笑)

もうすでにくじ引き?が始まっていて、あからさまにイベント途中で、
入りづらい~~~!!!汗


が、予約もしてるし、友達もいるんだから堂々と行け!自分!

と思い切って入ると、あたたかく迎え入れてくれました♪



初めてお店に行ったのですが、広すぎず、お店全体がカウンターの中のキッチンから見渡せるほど。


お客さんは30人ぐらいいたかな?

でも、本当凄いと思ったのは、みんなで一体感があるというか、
それぞれのお客さんは知らない人同士なはずなのに、
みんなが楽しんでいて、隣の人もお店の人もとっても気さくに話せて、楽しかったです♪


私の隣は常連さんだったようで、面白かったなあ。。

ひとつ上だったのはびっくりでした。


こういう、居酒屋を通して、みんなが気さくにコミュニケーションをとりながら楽しめるのって素敵だなあと感じました。

お店の人が明るくて元気で気さくな感じだから、
自然とお客さんもそういう素敵な人が集まってきてるんだなあ♪


今回は、少ししかいられなかったんですけど、次はまったりご飯を食べに行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?