見出し画像

初ドライシャンプー

ゆうちゃんにドライシャンプーを初めて使ってみました。これ、良いものですね…文明ばんさい。

お腹を壊しているので、どうしても柔らかいモノが排出され、お尻周りが汚れてしまいます。ウェットティッシュと古着を切った布で拭き取るのですが、ちょっと取りきれないところがあったりして結局お尻だけ洗うのがとても大変だったのです。

ドライシャンプーは泡で出てきて直接毛につけて洗えて、拭き取るだけなので、すごく楽でした。お尻が綺麗になったので、ゆうちゃんもスッキリしたようでした。良かった良かった。

最近は、お湯に溶かして愛犬を浸からせるだけで汚れが取れる入浴剤があるそうなので、ゆうちゃんがもう少し体調良くなったら使ってみたいと思います。


2022年1月20日(木)

AM2:20 投薬(ステロイド剤1/2錠、鎮静剤1錠、整腸剤1錠)
AM7:30 おむつ交換(おしっこ大量、うんち少量)
AM7:58 薬のせいかぐったり
AM9:50 おやつ(少量)、水(少量)
AM10:00 ドライフード(1/2)

PM13:35 おむつ交換(おしっこ大量)
PM16:20 おむつ交換(下痢)、ドライフード(少量)
PM16:50 投薬(ステロイド剤1/2錠、鎮静剤1錠、整腸剤1錠)
PM20:45 水(少量)バームクーヘン(一口)

画像1

なんか怒ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?