見出し画像

第99回 全国高校ラグビーフットボール大会 ギア市場調査まとめ

皆さん初めまして、上記のblogで普段は記載している0014と申します。


画像1

今回は第99回 全国高校ラグビーフットボール大会における、主にシューズの着用比率や構成、ポジション別の分析を行いましたので、こちらにてご報告させていただきます。

(※来季の取材費確保、機材準備のために、当記事は有料とさせていただきました。ご理解頂けますと幸いです)

(※ジャージのメーカー比率等は、また後日時間があれば記事にしたいところです。なるべく無料にします)



概要、注意事項


画像2

まず大まかな概要から。

前回大会より変更のあった出場校は下記の通り


高知県 土佐塾→高知中央

青森県 青森北→青森山田

愛媛県 新田→松山聖稜

奈良県 天理→御所実業

和歌山県 和歌山工→近大和歌山

長野県 岡谷→飯田

熊本県 熊本西→熊本工

富山県 魚津→富山第一

山口県 大津緑洋→山口

東京都 早稲田実業→東京

大分県 大分舞鶴→大分東明

埼玉県 深谷→浦和

大阪府 大阪朝鮮→東海大仰星

滋賀県 八幡工→光泉

福島県 聖光学園→郡山北

香川県 高松北→坂出第一



画像3

まずは出場校、16校に違いがあります。
そのため、前年と比較はしますが、あくまで参考と考えていただければと思います。

(※特にジャージ関係は影響を受けます。)



また、今回825名分のスパイクを分析しておりますが、選手によっては日によってスパイクを変えています。

(※前年比較を出しますが、前年は849名分になります)


画像4

御所の石岡君等、試合によって履き分けていたりする分に関しては当日写真撮影した画像にてカウントしております。

また、基本的にはスタメン+リザーブもわかる範囲で分析しておりますので、やはり参考程度と考えていただけますと幸いです。


それでは、早速お話していこうと思います!



ここから先は

3,413字 / 40画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?