見出し画像

【diary】2022.8.8〜2022.8.14

喧嘩腰と祭りの姿勢……
売られた喧嘩は買うしかないバイブスだけど

8月8日(月)
今週の射手座♐️です。オーバーリアクション……?
※これを書き出したのが8/11である事をご容赦いただきたい。
多賀城大会からの疲労で午前中は使い物にならず。風呂入ったりチェ・ジバラ聴いたりぐだぐだ過ごしていた。ぐだぐだ過ごし過ぎてもう記憶がない。
なんか寝る前になって7日に撮った写真をインスタにあげた記憶がある。Twitterかな?もうわかんねぇけど。ほぼ初めて選手本人のタグ付け🏷をさせてもろた。自分の承認欲求が肥大化していることに嫌悪感を抱く。と言っても他にもたくさん写真撮ってるのに結局まぉ先生の写真しか上げていないというか上げられないというかなんでみんな平等に愛せないんだろう。好きなものは好きと胸を張っているし推しの推し方なんて人それぞれなのは頭ではわかっているけど私ももう少し器用に色んな人の写真あげたりポートレート買ったりしたい。って思うとかはある。
あ、ハリマオは好きなので7.24後楽園でどちらもポトレ買いましたが。

しかしパワーを回復させるための行動とは。とりあえず11日の千葉大会に向けて日々生きると思いながら仕事に備える。

8月9日(火)
出社。相変わらず1mmもやる気は起きない。仙台駅で買ったうまい棒を会社のお菓子箱に埋め込むところからスタート。後輩ちゃんに「まぉ先生に髪の毛染めました?って気づいて貰いましたょ」って話はした。
休んだ分の仕事の動きをキャッチアップして、パイセンにお礼。昨日席替えしたのか隣の席がマネージャーではなく別グループの人に変わっていた。その人は2次元のキャラクターを身に纏っているような方で存在は存じていたが、デスクにアクスタ置いていたのを目撃して衝撃を受けた。昨今の会社はどこもそうだと思うが帰宅時はデスクにはPCモニターしか置けないので逐一設置して撤収しているのだろう。
というのも1ヶ月ほど前仕事に行き詰まったときに後輩ちゃんと「会社のデスクにもアクスタ置く?」「いや置いても行き詰まりの圧力でアクスタ割れますよおねいさん」みたいなバカ会話をずーっとしていたため、その常識を軽々越えられたなと。
って話をパイセンにしたら「我々もそれくらいのっょさが必要かもしれません」「ギャル(虚無)からっょぃギャルにならないとですね」などという会話が止まらない。1日仙台まで弾丸往復して自分を手放した事で、また普段の自分の感覚が戻ってきたことに少し安堵する。本当に弾丸ツアーして良かった。仕事は大変だし頭抱えるし胃も痛くなるけど、それでもここにちゃんと、私のための席がある事を実感した。手放した事で見えた。

8月10日(水)
出社。なんとか耐えて耐えて定時退勤してお盆休みにログイン。東京の家帰って荷物入れ替えてすぐ千葉に向かう。翌日の興行が楽しみ。でもこう言うのって楽しみにしている時が一番楽しみで、いざ現場行くとその時には疲れてたりするんだよね。

実家帰って父親と夕飯食べてあとなんやかんやして寝た。実家の人たちにマットレスという概念がないから帰る度床で寝てると腰が痛くなる。

なんやかんやじゃないわ。水曜日のダウンタウンにササダンゴさん出てたの観ました。

俺たちのササダンゴさん
なるほどコレがかのリモートプロレスの元祖だったんだな

8月11日(木)
山の日。朝から実家のCDをあさったり父親と少しジョギングをしたり。0.8秒と衝撃。のCDに関しては全部持って帰ることにした。生きる為の糧にしていきたい。
あとライムスターの2004年野音のDVDと2006年のベストは友達に貸すから持って帰る。

サイン入ってる分はもう10年前とかに買ったやつかなあ

実家帰ってきて化粧をしっかりすることなんてないんだけど、流石にコンタクト入れて化粧して、あと突然の雨なんていうから折り畳み傘も入れて帽子も被る。父親が母親の為に買った電動自転車を貸してくれたから、モノレールの駅までそれで行く。電動チャリ想像以上に速い!そして田舎だからスピードを遠慮なく出せる。今住んでるところじゃこんなスピードで怖くて走れない。

千葉のリングに行くのは2度目。隔月で千葉でやってくれてるから帰郷するきっかけを与えてくれるのはありがたい。少し早く着いたら突然雨がザーザー降ってきて折り畳み傘をさして会場が開くのを待つ。隣のお姉さんがびしょ濡れだったので「もしよろしければ傘入りますか?」と声掛けたらTwitterとInstagramフォローしてる方で「あ、みるくさんですよね」とカジュアルに声掛けてくれた。私も人のことを何も言えないけどDDTのお客さんは本当に女性が多い。しかも普通に普通に普通に会社の中にいるよね、みたいな人からバンギャっぽい方から、ロリータ寄りの方から。
私?私は髪の毛のインナーカラーがピンクで、赤いパンツに西友のビーサンにまぉさんのTシャツ着てましたけど、それで出勤出来るイチ会社員です。
グッズも流れるようにポートレートとアクスタ買ってそのまま流れでサイン会並んじゃって、1ヶ月前に名前覚えてもらったぞ!的なときめきを失っていることに気づいて落ち込む。月曜日にも書いたけど肥大化する自己承認欲求とかめんどくさいし、もう少し大人しくしていらんないのかな。(これは10年以上前ハチゲキ追ってた時も同じようなこと感じてるから10年成長していないという事だ)
ファン同士認知されるのもされたい欲求とされると同担拒否的なヤキモチを妬いてしまったり、本当に35にもなるのに私は何をしているんだろう。(でも本当は仲良くしたい)しかしアイドルをずーっと推してる人たちは日々こんな気持ちとの戦いかと思うとお疲れ様としか。
サイン会並んでたら宮城で声掛けて下さったどこの現場にもいるそれこそキャリアウーマンなお姉さんに「あ、ギャルの方だ!」と声掛けられた。ついにギャルとしての認知。ギャル(概念)とは会社でもTwitterインスタでもテキストベースでは息するように呟くけどいざ声掛けられるとビビる。帰りのバスも同じバス乗ってて「あ、ギャルの」と声かけられるからもうギャルなのかもしれない。もう帰るときは虚無も虚無で面白いことなんも言えないしただ疲れていたけど。

試合2時間少し見てるだけで疲れるんだよなー。脳疲労が半端ない。その場ですぐTwitterに写真あげられる人たち本当にすごい。(7.24後楽園ホールの時もすぐ帰宅して風呂入っても脳が疲れているから2時間くらい天井眺めてたな)
実家帰ったら母親も祖父母のところから一時帰省していて、シャワー浴びてパン齧って母親の愚痴を聞いてた。そのあと布団に転がってしばらく天井眺めたりTwitterでみんなの写真見てたりアトロク聴いたりして、風呂入って両親と夕飯食べた。

8月12日(金)
珍しく8時くらいまで寝てしまう。もう8時過ぎたらジョギングは無理。午前中に煙草吸ってあと何してたか記憶ない。昼ごはん食べてそのあとやっと重い腰を上げて前日の写真をパソコンに流す。
今週ずーっと書いているけど肥大化する承認欲求と他者と好き度合いを比べてしまう無意味な推しへの感情がしんどくてたまらない。なんなのコレ。

死にたがりでnever dieいつもごめん。

全部僕のせいと言われたくない 変に拗らせ捻くれ要らない 着いて来れない奴構ってられない 好きな物は好きと胸を張りたい

何度聴いても何度聴いても何度聴いても何度聴いてもこのフレーズのおかげで自分の感情をなんとか取り扱えてる。14日後楽園の試合蹴って4s4kiちゃん観に行く選択は間違ってない。推しを推す、以外の部分も全部込みでこの曲はめちゃ好きで今年1番聴く曲なんだろうなって思ってる。DDTも見るし、4s4kiちゃんも聴くし、今年は0.8秒と衝撃。の復活が楽しみだし、相変わらずアトロクは実家だしうなぽんはかわいい。
みんなそうなんだろうけど、他にも好きなもんあるんだからねえ。好きな物は狭く浅くがモットーですわ。

とか言いつつ千葉大会の写真Twitterにあげてあげまくってみたりしてまた自分の肥大化する承認欲求を満たそうとしている。いいねつきやすい投稿は情報量少なくてパーンと顔がわかる物なんだなぁ。などと研究したり。何のために好きをやってるのかわからないな。
めんどくさいならやめちまえばいいのにSNS(そう思って2年間くらい鍵垢にしか生息していなかった。)
じゃあ応援しているとか好きとかどうやって伝えたらいいんだろうね。もうなんにもわかりまセンター。

8月13日(土)
14日の朝帰ろうと思っていたけどそろそろ実家にも飽きたので台風がひどくなる前に東京に戻る。前日夜中の3時までそんなことしてたので、戻ってきた今、案の定眠い。何時に寝ようが眠いもんは眠いけど。
結局千葉にいる間読もうとしていた本は1つも読めず、月末のプレゼンの資料作成も1つも進まず、ただただ気持ち悪い自己嫌悪感を感じていただけだった。おそらく東京にいても同じ事だったと思う。ただ両親やイヌに会う機会は定期的に作った方がいいと思うので、10月の興行の時も実家には帰る。
35歳にもなる年に何で毎日こんなに虚無感と死にたさに溢れちゃうんだろうな。私は何からの承認を得たいのか。そんなに承認されたいなら仕事頑張ればいいのに。それだけの話じゃね?ってさっき洗濯物を片しながら思った。結局いやだろうが胃が痛くなろうがクソ案件だらけだろうが、わたしはわたしのリング上で日々闘うしかないのだから。それが出来ない人間に人を推すなんてことできやしないのだと最初に自分で思ってたんだから。

って話を少し同僚にもしたら聞いてくれた。
もともとこの承認欲求は自分自身の問題からくるから。後何回も4s4kiの曲聴いた。

夕方はガンプロ観てた。ガンプロ観ながら20日の大田区のチケットを友達から受け取るために一瞬だけ電車で移動。チケット受け取って即解散しまたお互いユニバでガンプロ観る。今成さん……。

8月14日(日)
何故13日にわざわざ20日の大田区のチケットを受け渡したかっていうと、14日の後楽園大会の前に20日のチケット持っている人限定、20日大田区に向けてのトークショーがあるから。
友達は結局実家の都合でこられなかったけど、せっかく気を利かせて昨日チケット渡してくれたのだし、夜は4s4kiちゃんのライブ行くから試合は観られないけどせめて観られるものは観ておきたいというね。
レギュレーション全然わからなくて、15時の1時間位前から後楽園のあたりうろうろしていたら、行けるところには全通しているような諸先輩方に拾っていただき、1時間階段に並ぶなど。結果最前列に座る。
カメラは持っていなかったけどiPhoneで写真撮るだけ撮らせていただいた。

ハリマオの2人がマイクをつくし状態にして去っていった後

そのあと渋谷に向かって4s4kiのライブ。

10/5の東京は繁忙期的に無理なのでは……

なんでしょう。本当に良かったというか最強というか。彼女の音楽がなければ今私なにもできないしやる気も起きないからこれはDDTの声出し応援回をすっ飛ばしてでも4s4ki観にきて大正解です。それこそ胸張って好きなものを好きと言える力さえすぐに失われてしまうので、生で「LOG OUT」を聴くのは絶対必要と思ってた。
定番ではあるが「おまえのドリームランド」もずっと聴いている曲なのでちゃんと聴けて良かった。本当に好きだし、彼女の放つ脆さとそれ以上の力強さと愛はいったいなんなのでしょう。これからも彼女の鬱さと強さと愛に包まれた音楽体験をしたい。Tシャツも買いました。

https://open.spotify.com/playlist/23ADV6kjmqwFtq4J5lZ3vI?si=-CUpJ4CNQXa9F4CzrTdM9w

SNSで繋がった海外アーティストとコラボしちゃう感じも、外国人選手とばんばん戦って行くまぉちゃんとどこか被る感じもある。そんな24歳とか25歳に励まされて生きている。いや、まぉちゃんには励まされているのか?いる、いるか……。

余韻に浸りながら帰ろうとしたら夜9時の時点でまだDDTのリング動いていたのに驚いて渋谷駅で思わずユニバつけてしまった。なんやて、秋山さんから吉村くんが払い腰で3カウント取ったやと???
という事でつけた時にはリングでベルト掲げているところだったけど、その後のディザボの2人がベルト挑戦表明したところから見てしまった。
流石に9.4名古屋は日曜で尚且つ17時からの興行だから遠征はせずお家で見ようかなと思う。

情報量が半端ない1日だった。
帰宅してから試合は3試合目くらいまで観たけど流石にもう眠くて諦めた。
てゆうか大田区まで後1週間もないんですね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?