見出し画像

【diary】2022.9.12〜2022.9.18

9月12日(月)
朝からまっするの余韻から抜けきれず、でも私の日常もSHOW MUST GO ON。いつも通り精神的余裕のない1日を過ごす。
とりあえず懸念事項だけマネージャーに相談したかな。
あとはもうよく覚えてないけど適当に残業して帰ってきてアトロク聴いてなんかして寝た。ただ、しいたけ占いのいう通り、大きな調整期ってのはちょっとわかる気がした。
あ、思い出した、適当にリモートサイン会見ていたんだ。フェロモンズのリモサが大問題作だったの思い出した。

9月13日(火)
昼休みに以下のニュースを見つけ、「おいこれはなんのデジャブだ」というLINEを友達にしたところでSNS見たら同じような事つぶやいている方を散見する。

確かこの日は浅草花やしきの興行だった。行ける気が全くなかったのでチケットも取っていなかったが多分会社出たのも18時とかそんなんだったと思う。(会社に行く日は8時から仕事をしているんだ。)

9月14日(水)
朝からHIGHER GROUND聴きながらそこに凶悪プロレス集団一同のセリフをさらに魔改造してうちの仕事場に置き換えたセリフを貼り付けていくインスタストーリーをPostするところから1日が始まる。永遠に抜けない余韻。
この日も8時から18時半まで働いて、帰る時間が後輩ちゃんと被ったのでせっかくなのでと二人で社食で夕飯食べた。まっするの話したかったんだけどそれより仕事の愚痴が止まらなかった。まあそりゃそうだ。久々に後輩ちゃんとゆっくり話ができてよかった。繁忙期一緒に乗り越えて頑張ろうという言葉が1つも出てこない。「もう無理だよね」「このまま崩壊すればいいのに」としか。でもそれも1つ正しいことだと思っている。前も書いたけど、コップの水が今にもこぼれ落ちそうなところで、そのコップを一生懸命支えに行く側に回りすぎちゃうのも良くないのよ。ただ落ちる瞬間を黙ってみていることも必要。結局一生懸命支えたところで何かが変わるかって?何も変わらないんだよね。ならいっそ崩壊してしまうぐらいのインパクトを与えないと気づいてもらえない。
入社した頃先輩や同僚に愚痴を聞いてもらったときに「いっそこのまま崩壊したほうがいいんだよ」というのを聞いて「どうしてだ」と思っていたけど今ならわかる。いっそこのまま崩壊したほうがいいと。もちろん崩壊する前に立て直していけるのならそれが一番いいと思います。
個々人が自分の心身をメンテナンスすることはもちろんだけど、組織そのものも定期的にメンテナンスしていければいいんだけどね。本当はね。そのメンテナンスに当たるのが面談だったりチームMTGだったりあると思うんだけど。それも本当は全員でやらないと意味がないんだよなぁ。マネージャーはボトムアップできる組織を目指しているっぽいのはわかっているの、だが。

9月15日(木)
在宅勤務。2時間半ぐらい残業した気がする。ZOOM繋いでの作業で別の人の愚痴も少し聴く。ああこれはもう。と思った。
その前に面談もあったか。精神的にああこれは無理だなという気持ちが先に出て、支援担当の前で声が詰まってしまった。流石に心配された。

翌日も在宅なので22時ぐらいになってまっする無料公開ゲネプロのVOD視聴開始。と同時に友達と「観られていない応援観戦回カラオケで見ようぜ」という計画を立て始める。あらかたどこの店がいいか調べるのだが、結局まっする観ながらやってるからまたまっするのここかどうだとか、このシーンのヨシムラが可愛いだとか、納谷は最後までピンスポ入れなかったんじゃね?とかそういう話になって全然店も時間も決まらない。
ありがたい、マジありがたいですよ。友達とこういう計画立てていかないと死んじゃう。無理。春の繁忙期の時に救ってくれたまっする6からいままで。今や私の軸になってくれているよ。

9月16日(金)
在宅勤務。どうしても婦人科にかちこんで薬もらいたかったから残業は30分で切り上げさせていただいた。もちろん30分じゃ焼石に水程度。完全に部屋着でチャリ乗って婦人科に。血液検査あること忘れていた。

帰り道ふと見かけて何かないかと探してしまった闘道館のイベント一覧。

過去のマッスルのDVD探しに行ったらどうしよう。

帰りに西友のちよだ鮨寄って帰る。
鮨食いながらついに瓶を買ってしまった翠ジンで翠ジンソーダをキメる。翠大好きよ。
ちなみに木曜に全く決まる気配が見えなかったカラオケの予約の件は、私が婦人科順番待ちしている間に友達がなんとか予約してくれた。

9月17日(土)
地味なる3連休初日。まずは前日貰った処方箋持って薬局にカチこむ。そのあと西友寄って化粧品とおやつ買って帰宅。プロボノ案件のオンラインミーティングに参加。ZINE作ってるんですよ。支援機関で。プロボノと呼べるほどのプロスキルがあるかどうかは置いといて、会社で使う会議を仕切るスキルや議事録をまとめる力を活かしている点では仕事のスキル活かしているしプロボノって言って良くね?と勝手に思っている。
※支援機関→就労移行支援事業所のこと。私が再就職する時にここに半年通って訓練受けた場所。詳しく説明するのだるいのでとりあえずそれっぽい説明あるところを貼っておく。
https://works.litalico.jp/syuro_shien/

まあいろいろ就労移行は当たり外れがあるけど私は当たりの場所を選んだし、今のギャル(社畜)を形成するにあたり大事なことはここで学んだ。
尊敬する職員の方とも出会った。

ちなみに友達とはここで出会い共にZINEを作っていたりもする。お互いのバックグラウンドを知っているので楽なところもある。確かTBSラジオリスナーってことを知って聞けばそこからRHYMESTER聴くようになったとかそんな感じ。

結局友達とは14時から20時までのフリータイム6時間で令和のカラオケの楽しみ方をした。
とりあえず私が「今ここでしか歌えねえから!!!」と言い、HIGHER GROUNDとRUN THIS TOWNを歌う。前者に関してはイントロが流れるだけで大爆笑。まあ歌えないんだけど。3年以上ぶりにカラオケで歌う曲1曲目がこれになるとは誰が予想したことか。
後者はPV流れたので「ここだ!ここのシーン、ニラさんが公園の滑り台のところでやってたやつだ!」と大興奮。良かったね……。私だいぶササダンゴさんに救われてるね……。
15時から1時間半RHYMESTER×SOILのニコ生観てバイブス棒(RHYMESTERのペンライト、本当にバイブス棒という名前で売っている)振り回しながら「あー、やっぱこんなん観るとRHYMESTERのおじさんのライブ行きたくなるよね……」という話をする。ササダンゴさんに救われる機会を作ってくれたのが宇多丸さんというかアトロクですからまあ結局RHYMESTERの優勝ですわ。
で、そのあと本題の9.9下北応援観戦回を応援観戦する。

現場違うバイブス棒振り回すのはご法度ですが許して、緑色にしたくなっちゃうじゃん。

声出したなぁ。ヨシムラかわいいからはじまり、オープニングムービーの各団体の台詞も一緒に読み上げたなぁ。あー楽しかった。あー、楽しかったんだけど改めてマオが立ち上がるめんどくせぇなぁ!!!のシーンを観て「あ、ここだわ」と改めて思い、ここに特化した構成でnote書こうと決める。もうこの時には鈴木健.txtさんの記事も出ていたし、読んでいたし。

友達が余らせていた巨人横浜戦のチケットを引き受け、(また翌日も遊ぶ事になるのだが)サウナカミーナのリモサなんとなく聴きながら帰る。変な読みにくく書きにくい名前でオーダーして申し訳ございませんでした。
帰宅してからハリマオのリモサちゃんと観たけど、面白かったわー。出典パイプイス男子なんだよもう、全てにおいて。パイプイス男子しか勝たん。

9月18日(日)
巨人横浜戦を観に東京ドームシティに行く事は決まっていたのと、DDT後楽園はチケット取ってなくてまぁユニバで観ればいいや今回は。と思っていたんだけど、朝8時半にやはり現場行きたい(どうしてもサイン会に行きたい)と思ってこっそり席取りました。やる気なく緩く行くつもりが思ったより早く着きすぎた。私が物販の列ついた時にはもうまおちゃんだけサイン始めててびっくりした。本当にサインもそんな並ばず、付箋にどうしても伝えたいこと2個書いておいたのを伝えた。それしか用事ないからサイン会の時に上野くんも小嶋くんの姿も見ていない。隣のチェキは動いてたのは見た。
とことん本当に一途なのか気持ちが重いのか。
試合に関しては今回は吉村くんがどれだけうまく魅せてくれるかに一番期待していたので、それを見届けられて良かった。パイプイス男子しか勝たん(定期post)

そのあとすぐ東京ドーム行って慣れないドームを彷徨い、3回裏くらいにやっと友達と合流。横浜買ってよかったね。たまには違うもの見るのも大事だ。しかし今年1度もヤクルトの試合観に行ってない。CS、1回くらい夫と神宮行こうと思った。
帰宅したら夫も名古屋遠征から帰ってきていた。
名古屋駅にも滋賀土産が売っていたとのこと。

そして徐々にnote執筆を開始。でもなかなか進まない中深夜25時になったのでチェ・ジバラを聴く。メール読まれたぜ。冒頭で読まれるとは思わなんだ。アトロクに送るメールはそれはそれで書くから!書くからさ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?