見出し画像

【diary】2020.10.10〜2020.10.16

10月10日(月)
今週の射手座♐️です。祝日。大阪東成の試合に日帰り出来るか否かダメなら翌日仮病使って休むか否かまで真剣に考えた。もちろん行くのやめた。

友人K氏に「我々にはレッスルユニバースがあるんだから無理せず後でゆっくり見ましょう」と言われた直後に「ところで旅行支援割引ご存知ですか?12/17のナマ・ジバラなんですが往復2万ね新幹線ホテル取れるので新潟に……」と言われて話を振られてもうなんやねんなという気持ちになる。ただでさえエンタメに金注ぎ込んでるのにササダンゴのためだけに新潟に!(まあわかるけどね)11/12のライムスターのブルーノートが当たるか当たらないかで支出が変わる。
結局昼過ぎからセリーグクライマックスシリーズ横浜阪神戦を夫とテレビで見つつ、K氏(横浜ガチ勢)と同僚(親族にトラキチ)と各々ずっとLINEしてた。我が家的にはもう一度横浜と当たって欲しかったけど阪神勝ちましたね。
あとはアトロク聴きながらタイムラインで大阪の試合追って、21時にコレ観て最高の気分になった。

翌日仕事とは思いたくない。

10月11日(火)
8日千葉大会の時に遊んだ友達に充電器貸したままだったので返してもらいがてら軽く飲むことに。
互いの都合上神保町でよかったので神保町で降りる。

ここに灰皿がなくてイライラしてしまった。アークロイヤルとか変なたばこよく買ってた店。

神保町はずーっと乗り換え駅としては機能しているものの地上は出ようと思わないと出なくてね。思い入れしかない街なのにね。

向こうの仕事の無茶苦茶さがわたしの比じゃなかったので上には上がいるなと思いつつでもそこを比較するモノでもないしな。子ども育てながらそれだけ働けることに尊敬しかないけど、でも会社の愚痴とか世の中の制度に対する愚痴とか考え方とかいろいろ話せて楽しかったし新たな発見もありました。なかなか子どもいると飲みに誘うのはと思ってしまうけど、それだけ日々馬鹿みたいに残業してるなら声掛けてもいいカァと。また私に新たな発見を与えてくれそうなので定期的に酒飲みたい。

そして26日のFREEはK氏とダブルで当てる。それもどちらも北側でウケた。

10月12日(水)
DDT後楽園大会。なのはわかっていたし残業がどこまで影響するかわからずチケット取らないでいたのだが、整形外科の予約を組んでしまっていたので現地には行かず。腰が本当に痛い。見てもらったけどなかなかひどいのでしばらくヨガもできない。
何よりハリマオVSダムネの試合な。
前哨戦からぼろぼろにやられてボロクソに言われて、地味に私も悔しかった。前の日記に20歳の自分ならハリマオの良さがわからなかったと書いたのは多分そう。あんな愚直さを受け入れられるほど私はまっすぐではなかった。もちろん今もひねくれているんだけど。ちょっと現地で見るの怖かった気持ちもあり、まあでもそれより私の腰の方が大事であり。
クライマックスシリーズ初戦は好調にヤクルトがやってくれてたのでそれはそれでなんとなく見つつ、友人K氏と怒涛のLINEをしながら祈るように中継を見る。華のないなんて言われても大変申し訳ないのですが私はハリマオが好きですとゆったら「(ハリマオには)男性ファンは多いと思うんですよこの無骨なタイプ」と返され、まあ男性ファン女性ファンとか性別による区別がどこまで生きてくるのかもわからないけどでもスッとその言葉が落ちてきた。特別な言葉でもなんでもないんだけどね。

勝ちましたね。ハリマオ。とってもよかった。樋口の右腕心配だけどその後の青木真也のいつでもどこでも行使は心臓に悪かった。ここでベルトが青木さんに移ってもそれはそれで面白いよなと思いつつ、ここも良く樋口がおさえたな……。LINE上で大興奮。
家で一人で酒片手に友達とLINE実況しながら見るメインイベントもなかなか悪くないです。楽しみ方は複数持っておくといいですね。心残りがあるとするなら吉村くんとのチェキのチャンスを逃したこと。
しいたけ占いに言わせるところの「いまハマっているものを大事にしてください」はハリマオのことかも。
華がない地味だなんだと言われても私は君たちのドラマに勝手に乗っかっていく、なぜなら私はoverthesunリスナーなので人の物語にフリーライドしちゃう精神がスーミカと通じており……。

10月13日(木)
出社。いよいよK氏が本格的に新潟行きを押し売りしてくる。
昼休みに12日の興行見られてないところを少し見る。社食で見るフェロモンズの背徳感がたまりません。
この日もクライマックスシリーズはなんとかヤクルトが勝利。雨強くてどうなるかと思いきや。

10月14日(金)
在宅。クライマックスシリーズ3戦目のチケットをおさえてもらっていた。しかし仕事が終わる気がしない。
そしてK氏がまさかのライムスターブルーノートを当ててきやがる。どんなくじ運の持ち主なんだろう……。2枚ご用意されてしまったのでは仕方ない、行くしかない。
仕事は仕事で私なりに試行錯誤して進めたところもありましたが、ひと山越えた。が、上司が私の仕事本当に理解してるのかと次そこにちゃんと複数人割いてくれる気があるのかはわからない。それこそ死ぬから。春は。
色々な諦めもあり18時からの試合は18時50分に家を出て神宮まで。夫は先にいた。昔自分で購入したはずの傘をどこに置いたか忘れていて後悔した。せめて支度はきちんとしてから家出れば良かった。

まさか村上がそんな点の取り方するとはね
👏👏

なんか、優勝しましたね🏆 期待していましたけど。
かなり久しぶりに神宮球場に行きましたが、神宮球場いいところですね。野球ももう少し観ておけば良かったなぁ。というか球場に行っておけば良かった。
千葉市生まれの文京区民、ZOZOマリンとか東京ドームとかありますけど、神宮好きですね。というか外苑前から秩父宮ラグビー場の前通って球場に行く道が好き。大学卒業した後何度か大学の時の仲間とラグビー観に行ったときの事を一緒に思い出しますね。
なんやかんや表参道から青山一丁目にかけて246まっすぐ歩くのが案外好きです。

10月15日(土)
朝から支援機関のプロボノ企画の会議と企画まで。
そのあと友人K氏とD王誰が勝ち上がるか話とかしてた。その中で生返事してたら12/17のナマジバラ行く前提で旅行プランが組まれていた。
あとは100均寄って帰ってきた。
帰宅してシャワー浴びて布団の中でDDT札幌初日のハイライトをTwitterで追いかけて戦慄。

10月16日(日)
翌日のアトロクまっする特集に向けてメールを書く。
そのあと覆面Dを2話まで観て気持ちがかなりやられる。重い……。
その直後に札幌2日目のハリマオのコメント聞いて、「吉村あんたしかキーマンやでマジで」と思い泣く。人の物語にフリーライドしていく精神、これこそoverthesun互助会員としてのあるべき姿である。と勝手に言い聞かせている。

そこから16時過ぎに妹が来て家で適当に過去の試合とか見せながら酒飲んでた。赤井沙希ちゃんかっこいいって言ってた。あと妹もバイト先の先輩に薦められて4s4kiのkiller in neverland聴いてるって言ってて「これは真っ当なアーティストだ」って言ってたぜ……

これをリリース前に8月生で聴いた時に走った戦慄。
このアルバムの中で1番好きかもね。

結局この日記書いてるのが10/28の時点で記憶が飛んでいる。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?