見出し画像

人生の正規ルート

人生の正規ルート

人それぞれの人生があるのだから人生に正規のルートなどないと思っている。しかし仮にあるとするのならば大学4年で内定をいただき、あとは卒業するのみの私の正規ルートは会社に入社して働くことだろう。

人生の正規ルートを外れるという大きな決断をする

卒業したら当たり前に働くと思っていたしなにより奨学金という名の借金を抱えているのでバリバリに働くつもりだった。

働けない


そんな私に様々な事情が降りかかり働ける状況ではなくった。周りからはもしかしたら甘えだと言われるかもしれない。逃げたと言われるかもしれない。それでも私はただただ生きることを選びたかったし選んだ。

今の私は何にもなれない気がするがもしかしたら何にでもなれるかもしれない。

目標はフリーター家を買う。