ブレない心


4年前、旦那と付き合って半年頃、バイト先の子供が3人いるママにこんなことを言われた

「同棲したらどっちかが浮気するよ〜」


((…なんだ…ぇ))

間に受けたわけじゃないけどモヤモヤした

まず、、これから同棲する人に向かって

なぜそんなことを言う?

いや、こういうことを言い出す人の意図を

考えたところで時間の無駄だ…

にしても、だめだ。

この人に対して負の感情しか湧いてこない。

今まで継続力のない私は

お付き合いは長くても1ヶ月で、

男性と深く関わったこともなくて

結婚をしている人に言われた言葉が

やけに引っ掛かってしまった


あまりにもモヤモヤして、夫に伝えたら、

「そんなんでブレんなよ」

その一言。

あ、救われた。

この件だけじゃなくて、

今までの人生のいろんな私が救われた。

そう思った。

私を大事にしない人の言葉には価値も意味もないんだと気づいた。

ありがとう旦那




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?