トリプル・オゥ

創業143年の刺繍工房から生まれた糸のアクセサリー▷とっても軽く、肌に優しいつけ心地▷金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけます

既成概念をひっくり返す、私たちの「発想」

トリプル・オゥnote編集部です。 以前のnoteで「私たちの3つの原点」を書きました。 そこでもお伝えしたとおり、私たちのアクセサリーづくりは「どうすれば喜んでもらえ…

1本の糸がアクセサリーになるまで

トリプル・オゥnote編集部です。 私たちが作る「糸のアクセサリー」は、たった1本の糸から、何人もの職人の手を通って生まれます。他にはあまり見ない「糸だけで作られた…

こだわり続ける「素材」のはなし

トリプル・オゥnote編集部です。 群馬県桐生市で「糸で作られたアクセサリー」を製造している私たち。今回は、「糸のアクセサリー」を作る上で欠かせない素材、糸について…

名前の由来は、3つの「ゼロ」

トリプル・オゥnote編集部です。 群馬県桐生市を拠点に、糸のアクセサリーをつくるブランド、000(トリプル・オゥ)。どうして、「0(ゼロ)」が3つも続いた名前なのだろ…

トリプル・オゥのnoteはじめます。

はじめまして! トリプル・オゥnote編集部の新井です。普段はお客様係として、いろいろな業務に携わっております。 000(トリプル・オゥ)は群馬県の桐生市というところ…