見出し画像

椎茸が嫌いな息子

こんにちは PiPotalのけいこです。
今日も仙台は暑いですね。

突然ですが皆さんは嫌いな食べ物ってありますか?
私には椎茸が嫌いな高校一年生の息子がいます。

私は食べ物の好き嫌いはなし、主人も食べ物の好き嫌いはないのでうまみ成分の塊の椎茸を料理に使えないのはとても残念。というよりちょっと面倒臭いというのが本音です。

小さいころは何とか食べられるようにならないものかと細かく切ってみたり椎茸の独特な風味を消すような調理方法を試したり

キノコ園に連れていき、新鮮なキノコのBBQをして食べさせようとしたり。

椎茸栽培キットなるものを購入して自宅の押し入れで椎茸を育ててみたりととにかく思いつく限りの事を試してみました。

でも、何をしても嫌なものは嫌という事で我が家から椎茸が姿を消し10年以上の時が流れたある日。

主人がこれなら息子が食べるかも?と超高級椎茸をネットで購入しました。
お値段なんと1個2000円。ちなみにうちの息子は値段が高いと美味しいはず!と思うタイプです。

祖父母との外食はきまって値段が高いものを頼みます。
※これは主人から受け継がれました。

ネットで購入した椎茸がこちらです。


こちらの商品は令和の虎という番組で取り上げられていたもので、美味しいものを沢山たべてきたであろう起業家の虎たちが

『触感がまさにアワビ』
『まったく椎茸臭さがない』
『絶対に椎茸が嫌いな人でも食べられる』と大絶賛してました。

大きさは女性の手のひらと同じくらいあってかなり大きめです。

興味深々の大人2人と椎茸嫌いの子供1人で実食。
いや本当に、、、びっくりするほど美味しい椎茸でした!!

自分の為にまた購入しようとは思いませんが
送ったら喜ばれそうだし、話のタネになりそうなので
また誰かの為に購入すると思います。

そして肝心の椎茸嫌いの息子の反応は
『確かに椎茸ではない、が、うまくもない』でした。高級椎茸でも椎茸は口に合わないようです。

PiPotal株式会社 はなざわけいこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?