好きなもの~けいこ編~

こんにちは、PiPotalのけいこです。

今週はそれぞれの好きなものについて
書きたいと思います。

私は焼き芋が大好きで自分の家でもオーブンを使って焼き芋を大量に作って冷凍ストックしています。


サツマイモはコストコで購入。
(シルクスイートがしっとり焼きあがります)
1袋7~8本入りのサツマイモをヘルシオのオーブンで焼きます。

焼き芋コースもあるのですが、それよりもウォーターオーブンで予熱なし、160℃で90分。
下段で焼くのが私好みの焼き芋の焼き方。

こうして焼くとねっっっとり。
まるで羊羹????
みたいな焼き芋が出来ます。

昔は庭の落ちばを集めて焚火をして、焼き芋を焼いたりしましたが、今だと通報されるのかな?



昔食べた焼き芋はサツマイモの種類が違うせいなのか栗のようにほっくり?というか水分が少なかった記憶があります。

焼き芋が好きになったきっかけは
ドンキの冷やし焼き芋。

温かいのも美味しいけど私は冷やした焼き芋の方が好きです。

さつまいものでんぷんは冷めると吸収されにくい構造のレジスタントスターチに変化して食物権威と同じような役割をするので、血糖値が急上昇しにくく、腸内環境も整えてくれるのだとか。

最近はコンビニでも冷やし焼き芋をよく見かけるようになりましたよね。

焼き芋は敢えて冷やして。

今年の夏も沢山食べるぞーー!

最後までお読みいただきありがとうございました。

      株式会社PiPotal はなざわ けいこ






転 焼き芋を好きになったきっかけ
  体づくり
結 冷やし焼き芋
  ドンキの焼き芋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?