あなたを受け入れて活かしいていく権利がある。

僕は思い出してみた。
「貴女がいままでしてきたこと。未来でこれからすることのすべてを受け入れて活かす権利があります」
「彼方がたご両親がこれまでしてきたこと。未来でこれからすることの全てを受け入れる権利があります」
「●●県が・・・」
「日本が・・・」
「世界が・・・」
と正々堂々と、プロポーズしたことがなかった。
本人にも、相手のご両親にも。誰にも。
それでやったことがないから、一生のうちにしてみたいと思った。
もういいよ、そういう大きな話は要らないよ。
誰にもわからないようにひっそりと暮らしていくのもいいな、とも思った。
どう思う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?