ワクチン2回目と思ったこと。

こんばんは。先日、ワクチンの2回目を受けてきました。1回目と比べて緊張感もそれほどなく受けてこられました。その話と、ちょっとここのところ考えていたことなど、書いてみようかなって思います。

ワクチンの2回目は、前回初めて行く病院での接種だったので、かなりそれだけで緊張して向かったのですが、病院への足取りももうわかっていたので、スムーズだったなーって思いばかりです。

1回目は、打った後にかなり痛みがあったのですが、今回は、終わった後も腕の痛みもなく、本当に打ってからしばらくは何も副反応もなく、ちょっと拍子抜けって感じたぐらいでした。

でも、それが甘い考えだとわかったのは、打ってからちょうど24時間後ぐらいから。翌日の朝から、掃除をしたり、近所まで荷物を受け取りに行ったりして、ちょっと汗ばむような動きをしたのが悪かったのか、じんじんと腕の痛みが出て来て、なんだか体も熱くなってきて。熱を計ると、37度ちょっと。

その後もなんとなく、体が痛いなって思うと、あっという間に、インフルエンザの時のあの体のおもだるい、痛い感じがすごいスピードで襲ってきました。立ち上がるのも、動くのもつらくなり・・・。それが結局、2日半ぐらい続きました。

いやーしかし、熱がそれほど高くまでなっていないのに、体のおもだるさ、痛みの強さはすごかったですね。そして、すーっとその体調の悪さが抜けるのも良くなったららすっきりするのも、実感できて、不思議な経験でした。

もちろん、人によって症状も違うかと思いますが、私の場合はそんな感じでした。ちなみに打ったのは、ファイザーです。

今回、久しぶりにすごく具合が悪くなって、悪夢を見たりとかもして、なんだか、数年前に入院していて死にかけていた時のことを思い出してしまって。ああ、思い残したことがあって、死ぬのは嫌だなーって久しぶりに思ってしまいました。

今私はとても会いたい人がいます。その人に会えないまま死ぬのは嫌だって、もう何度そんな夢を見たかわかりません。

ずっと元気でいてほしいし、幸せでいてほしい。

この先コロナ禍が続いて、いつどうやって次に会えるかわかりません。でも、ずっと会いたいって思っていたいです。きっと、いつか、会えるって思っているから。

いつも会える度に、元気や幸せをもたらせてくれる、大好きな人にまた会いたいです。

今回ワクチンを接種したのも、そうやって思っていて、また会える日に向けての一歩だったりもします。

でも、大好きだから、誰かと幸せにならないでほしいとも思ってしまいます。そんな気持ち勝手だなって思うけど、やっぱり大好きだからそう思ってしまします。気持ちが届かないかもしれないって思うけれど、今までずっと会いたいとか大好きって思うことで、願いが叶ってきたから、そう思っていたないって思います。幸せでいてほしいって願っているのに、本当に勝手な思いですよね。(笑)

しかし、意識がなくって、そのまま死んでしまうかもしれないって状態結構苦しいんですよね。死にかけたことがある人ならそれってわかることなのかな?私は結局、1か月ちょっとそういう状態が、続いたことがあるのですが、今思い出しても怖いです。本当に、そこから今のような元気を取り戻すことができて、感謝しています。

そうだ、今月はその当時気管切開をした傷のその後の様子をずっと診てもらっている、病院の診察があるんだった。そろそろ、もう通うのも終わりになるんじゃないかなって思います。

なんて感じで、今回はこの辺りで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?