見出し画像

久しぶりの大きな病院の通院でした。

こんばんは。台風が近づいているってことで、明日はいつも行っている病院の通院日だったのに、ちょっと無理かな?って感じなので、朝いちに連絡入れなきゃならないのに眠れない・・・。このまま起きているか?(笑)

本当は、先週半年ぶりに気管切開をしたところと、胸の下の手術などをした時の傷跡の様子見で通っている、大きな病院での検診でした。なかなか体調が整わず、申し訳ないなって思いながら、大きな病院なので色々システム的に、半年間診察に行ってないとまた初診に戻る的なことがあって、今週行かないとまたそのシステムに引っかかるってことで、なんとか向かいました。

前々回だから、1年前に、しばらく診てくださっていたベテランの先生が、移動なさってしまい、その次の前回の先生で落ち着くかな?って思いきや、実は僕も今回一度限りで次回までに移動するんですって言われて。(笑)なので、今回また新しい先生だったので、かなり緊張しました。

ところがどっこい、とても優しい誠実な先生でした。きちんと話を聞いてくださり、身支度に手間取る私に、ゆっくりでいいですよ!なんて声をかけてくださって。傷も、気管切開の痕はかなり良くなっているってことで、胸の下はまだちょっとひきつりがあったり、かゆみがあるってことを話してきました。

今回で、ついに通院も終わりかな?と思いつつ、まだ様子を見てくださるってことだったので、良かったです。

見た目的なものは、やっぱりもうこれ以上は治らないのだろうなーって感じるので、仕方なしですね。また赤くなったり、症状が出たら連絡してきてくださいと言ってくださったのも、安心でした。

今回行った、この大きな病院には、本当に昔からお世話になってきていて、もちろんその中で色々あったけど、ほぼ大多数のかかわってくださった、先生とか看護師さん、そのほかの働かれている方にも良くしていただいてきたので、行くたびに感慨深いです。

話は変わって、日付は変わって、もう明日、BIGMAMAはツアースタートじゃないですか!いいなー、行きたいな。興味ある方、皆さん行ってみてください。まだチケットあるようです。私は、次に何か発表されたら絶対行くって決めているのですが、クリスマスは今年はどうなっているんだろう???金井さんのサークルの中身が気になって、そして普通のnoteも更新してほしくてうずうずしております。(笑)

昨夜、その日の朝に、久しぶりにピアスをしようと思ったら、まあ急いでいる時に限って、ボディピアスの玉(すごく小さいやつ)を落としてしまって。で、夜どうもはって探して見つけていたらしく、今日の夜にそれを見つけました。(笑)あまりにも眠かったので、そんな時にピアスをまたはめようとしたら、玉を再びなくすと思って、しまっておいた自分えらい!(笑)しかし、なくして、アマゾンでボディピアス検索したら、昔と違って激安でびっくしりました。気分転換に、また見て新しいの買ってみようかと思います。一つ、75円って・・・。(笑)昔、小さいゲージのでも、結構いい値段しませんでしたっけ?うれしい限りです。

なんだか今回もまとまりのない内容でしたが、それでは、今回はこの辺りで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?