見出し画像

今更ながらの、自己紹介

3つ目の記事にして、自己紹介的なものを書いてみようと思いました!

以前にもnoteでちょっと書いていた時期はあったのですが、なんとなく億劫になり。

今回、BIGMAMAの金井政人さんがnote始めると聞いて、私も改めてまた始めてみました。

猫と、音楽と、コーヒーが好きな、ただの暇人です。本当に、色んな事があった今までの人生でしたが、ここ5年、 6年ほどでようやくただの平々凡々、元気で暮らせることがどれだけありがたいことなのか!と分かるようになったように思います。

どうしても私は、頑張ってなければ意味がないとか考えて、頑張りまくっていた過去にとらわれていました。ただ、生きているってことに意味を見出だせなくて苦しんだりして。

自分も傷つけたし、周りの人をどれだけ巻き込んで傷つけてしまったのか。

7年ほど前に、かなり重たい病気になり、ベッドで機械につながれまくっていました。気管切開もして、最初は筆談もできましたが、だんだんにマジックを持つ力もなくなり筆談もできなくなりました。薄れて行く意識の中、病室にはラジオがかかっていました。

音楽に力をもらったように、後にして思いました。なんとか命を取り留め、退院してからバタバタと生活が一変しました。新たな生活がスタートして半年、そこからたまたまと言うか、興味を持って少し聞き始めたBIGMAMAのライブへファンの方に連れて行っていただきました。

曲もそんなに知らないし、どんなライブをやるのかもわからない中、盛り上がりに盛り上がる私の心をガッチリつかんでくれました。

私を元気にしてくれた、8割以上はBIGMAMAと言うバンドが存在してくれたからです。

特に金井さんの力には感謝しても、しきれないです。私はたまたま、住んでいる場所が首都圏だったし機会に恵まれて、サイン会などで直接お会いできる機会に恵まれてました。

金井さんに1番最初にお会いした日、まだまだ気持ちに波があり、もう全部投げ出してしまおうと思っていたところでした。そんな時に、次につながるような事を金井さんは言ってくださいました。「また、会いましょう」みたいに言ってくださって。

またBIGMAMAのライブに行きたい、また金井さんに会いたい。それだけで、どんなことも頑張れてきています。

私が生きてることに意味なんてないのかもしれない、でも、生かせてもらえていることに感謝しなくてはと思うようになりました。

金井さんがありがとう!って何度も言ってくれて、私もきちんと小さなことにもありがとう!って言うようにしようと思うようになりました。

なんだか、自己紹介と言いつつちょっと話はそれましたが!

暑くなってきたここのところで、用事を片付けに行って、まだまだ空いていた店内で冷たいアイスコーヒーをスタバで飲んで帰れた、そんな日がうれしかった私です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?