見出し画像

2022年5月8日母の日ライブへ行きました。

こんばんは。
前回の記事で、絶対体調不良になりたくない!とまで宣言していた、BIGMAMA母の日のライブに日曜日に行ってきました。

ずっと待ち望んでいたので、もう口の中から心臓が出てしまいそうなぐらいに、ドキドキが止まらないし、苦しくなるぐらいにドキドキしていました。

毎回のようにBIGMAMAのライブの前は、楽しさうれしさでいっぱいになって、もうそりゃードキドキが止まらなくなるのです。
最初は、うれしいなーって思いからなのに、ライブが近づいてくると、緊張感まで漂ってきて、もうそりゃやばいドキドキになるのです。

今回のライブは、めずらしく同行者がいてくれたため、大分当日の緊張は抑えられました。

同行者と言っても、友達とかではなく、ずっと私がバカみたいにBIGMAMAの話しかしないので、いつの間にか興味を持ってくれていた、うちの家族なんですけどね。(笑)
それでも、私が一人で行くより、一枚多くチケットが売れるってことなので、いいことかな?とも思いまして、一緒に行ってくれることがすごくうれしかったです。

また、前回の千葉でのインストアライブでハマってしまったので、普通車グリーン券を早々に購入しておいて、のんびり向かってみました。
当日は、ゴールデンウィーク最終日の日曜日ってことで、混んでるかな?と思っていたのですが、思っていたよりも電車も空いていたし、現地のお台場辺りも人がそこまでいませんでした。
良かった良かった。

いつも一人で現地に向かっては、ぼーっと音楽聴いて、ぼんやり時間まで過ごすのですが、今回は同行者ありなので、割といい感じにライブまで過ごせました。

今回は、午後早めの時間からの1部、夜からの2部と二つのステージが待ち構えていてくれたため、もちろんステージに上がるメンバーが一番大変なのはわかっていたのですが、普段1つのステージを見るだけでも体力持っていかれるため、今回は帰りまでどうなることやらと思って、ちょっと不安でした。

まあしかし、楽しすぎて、あっという間の合計4時間近く、45曲を楽しめました。

当日のセットリストは、Spotifyなどで見られるようなので、割愛しますが、本当に1部は1部で良かったし、2部は2部でいい部分があって、どちらも良かったです。

金井さんはまた、歌がうまくなったなって聴いていてじーんとしたし、かっきーのギターは最高だし、やっしーのベースさばきも素晴らしいし、まおちゃんも盛り上げ上手だし、ビスたんもかっこよくて。
5人が5人とも魅力的で、ステージに引き込まれてしまうんですよね。

1部は、私が行っていたライブではまだ聴いたことがなかった曲もあったり、久しぶりにブラウスでタオル掲げられたし、一緒に行った家族が聴きたがっていた、バルーンも聴けたし。

2部は、2015年~って私が好きになった年からの、8年間分だったので、思い入れある曲もたくさんだったし、曲と曲のつなぎがかっこよかった。

後は、2部は金井さんが歌い始めに、こちらへ一言二言、メッセージを言ってから歌ってくれるのが、本当にうれしかったです。
金井さんが発する、前向きなメッセージには、初めて行った、BIGMAMAのライブの時から本当に力をもらっています。

そしてやっぱり、「セントライト」と「Let it beat」は心に突き刺さる感じでした。

たくさんの音にあふれた空間で、またBIGMAMAへのこれからの期待感が高まった気がします。

わーっと、たくさんの音を浴びたし、今回の母の日を一つの目標のようにしていたので、終わってしまって、ちょっと燃え尽きたようにもなったのですが、またきっと、目標とするような何かを見つけされてくれると、それもまた期待しています。

ライブ終わったら、また金井さんのサークル入会者が増えるだろうなーって思っていたら、やっぱり続々と増えてますね。(笑)
ヤバいな・・・ペイペイ対応になる前に定員オーバーかな?と毎日ハラハラしています。(笑)

今回のライブ、私が楽しかったのはもちろん、初めてライブ観た家族が、楽しかった!また行きたいって言ってくれたのもうれしかったです。
一人でも、BIGMAMAのことを好きになってくれる人が増えたら、それはうれしいので。
一緒に行ってもらえただけでなく、そういう部分でも良かったなって思います。

BIGMAMAメンバーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また次に行けるライブまで、楽しみをためておきますね。

ライブから帰ってきて、へとへとになってしまい、2日連続ですごくゆっくり眠れました。(笑)
いい体の使い方が出来たなって思います。

また、新たな目標が早く見つかるといいなと思います。

それでは、今回はこの辺りで。

読んでくださった方がいたら、うれしいです。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?