見出し画像

久しぶりにまともに料理したような。

おはようございます!
雨風強かったようですが、何時ぐらいにはやむのかな?

昨日早く寝たのもありますが、風の音で目覚めました。
夜中はやはり静かにしなきゃと思いつつ、やけにうちの猫がからんでくるので、ひやひや。(笑)
いまは、寝てらっしゃいます。

いやーしかし、先週は久しぶりにまともに料理しました。

ここのところ随分と、手抜き、レンチンだより、野菜とかお肉を切るのさえためらい適当、焼き魚も全然せず。
ひどすぎる具合でした!

最近、料理とかされてる方の動画が楽しくて、めちゃめちゃ見ていたら、刺激されたのか、久しぶりにやるか!と気合いが入りました。(笑)

って、言っても、鶏肉を解凍してあったので、発掘してきた玉ねぎ、冷蔵庫にあるたまご、パルシステムの便利つゆと花見糖。
これにてなにが?
ああ、親子丼食べたいなと!
うまく行きました!

そして、あと半分の鶏肉を、玉ねぎと、これまた発掘した、パルシステムのシチュールーで、ホワイトシチュー。

やはり手抜きとは言え、インスタントとはまた違い、たまには作るのもいいね!と。

やっぱりね、体調が良くないと、火の前に立ってるのも辛いし、行程が面倒になります。

あとは、面倒!って感じると、苦手感が出て、いっそう足が向かない!みたいな。

簡単にすむ、って感じられたら、またやろう!ってなると思いました。

レンジに頼って、下処理だけしたり、火が通りやすいように、少し小さめ、細か目に材料を切ったりでも、時短になりますよね。

また、少しずつ料理しようと思いました!

部屋も片付けたいなとも、思ったし。

最初、今の住んでいる部屋の配置考えるときも、ちょっと前までよく投稿されている方がいた、お部屋作りみたいな写真を見て参考にしていました。

実際同じような部屋の広さ、暮らしている形態とか、似てる人を参考にすると、すごくイメージがつくし、良いなと思いました。

今回も、家事をされている動画を見て、イメージが膨らんだんでしょうね。

私みたいに、なにから始めればいいかイメージがわかない系の方にオススメです。

あとは、先週も金井さんが頑張ってらっしゃったので、なんだか、私も熱意をわけてもらえたからでした!(笑)

なんか、頑張ってる方からは、力もらえますよね!

小難しく考えず、出来ることからコツコツ。
そんな感じで、行きましょう!

それでは、こんな感じで。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?