見出し画像

気分転換に髪を切ってみた。

こんばんは。今日は、ちょっと暑くなるって天気予報でしたが、外に出てみると日差しはちょっと強いものの、もう真夏の暑さとはちがう、秋めいた感じのする暑さでした。風もなかなか心地よくて、出かけるか悩んでいた、うずうずとした気分から、ちょっと抜け出せたような気がします。

ちょっとここのところ、調子が悪いなって感じていて、気分の波があったりりして、なかなか用事をこなしたりができていませんでした。外に出かけるのも、用事をしぶしぶ片付けに行くって感じだったし、週末はずっと家にいました。とりあえず、今日はちょっと外に出かけてみようって気持ちを振り絞って、外出してきました。

髪を切りたいなって思いつつ、10月に入ってからでいいかなってずっと思っていたのですが、さすがに伸ばしっぱなしだったので、鏡を見るたびに気になっていて、向かった駅にいつも行く美容室があるので、思い切って行ってみました。

今日行った美容室は、ここ2年ぐらい通っている美容室で、切ってくださる美容師さんがとても腕が良くって、ほっぽりぱなしにしていてもいい感じになるので、不器用な私でも扱いやすくっていつも感謝しているんですよ。余計な注文をしなくっても、ある程度の長さを指定させていただければ、いい具合に仕上げてくださいます。

今日も、だんだんに切り進めて行ってもらって、ああ、軽くなるって感じたし、すっきりして気分もなんだかよくなる感じでした。

どうしよもない、悲しさ、不安、イライラ、とか全部吹っ飛んだ感じ。

プラスして、お世辞かもしれないけど、髪がさらさらですね!って美容師さんがほめてくださったので、さらに気分もあがりました。(笑)お風呂上りに、トリートメントクリームをぬりぬりしていたからかな?なんて。ほめられるってうれしいですやっぱり。

気分を変えるには、ちょっと新しい何かを見つけるといいんだなーって実感しました。

気候も良くなってきたし、またよく歩く生活をしていきたいなとも思いました。体の調子がちょっと思わしくないので、どのぐらい歩けるかはわからないけれど、体も軽くなりたいのです。

とりあえず歩くのが負担になるなら、また私の秘蔵ダイエット法、昔ながらのダンベル体操も久しぶりにやってみようと、ダンベルも出してきてみました。

19日15時から、BIGMAMAがなんだかスタジオから、ライブ配信してくれるみたいなので、それがまた次の楽しみです。新しく見てくれる人もいたらいいなーって金井さんが言っていたので、まだBIGMAMAのライブ見たことないって方にも見ていただきたいです私も。

それでは、今日はこの辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?