見出し画像

着々と年末に向けて。

こんばんは。またまた、note記事書こうかな?って思いつつ、なんとなくそんなに変わらない日々のような気がしたりして、書くのをやめちゃってました。でも、変わらないといいつつ、なんだかんだで、もう年末まであと2週間。ちょっと間が空いたので、この間にあったことなんてちょっと書いてみようかなって思います。

しかし、気候も前回の記事を書いた時に比べるととっても寒くなりましたよね。私は暑がりなので、と、今年はちょっと普段の年よりは暖かかったような気がして、暖房をつけている日は例年より少なかったような気がします。それでも、外を歩く時はしっかり防寒ですよね。

ここのところであった事って言うと、もう何の用事でも年末の予定に合わせて、今年最後っって事が結構ありました。いつも通っている病院とかも、年末結構ギリギリまでどの先生たちも診察続けているようだったのですが、私はなんだかんだと、街が混みあってくるであろう年末に診察に出かけるのが嫌になりそうだったので、先生にそれとなく伝えたら、「では、来年の最初の頃まで持つように薬出しますね」とさらっと言われて、いつもより長い診察日の間が空くことになりました。

ちょっと病院いつもより行かない間に何かあったら嫌だなとかも、思ったりはするわけですが、まあ今回はどうにかなるでしょう!って感じで。

前に比べると、次の診察日までに具合が悪くなっても、どうにか自分でコントロールしたりとか、ちょっとできるようになってきたので、今回のような年末進行での予定でも行けるって私も思えたし、先生も思ってくれたのかなって思いました。

病院に行くって以外の、普段の用事や予定なんかも、大体もう今ぐらいの時期までくればわかったものなので、あとは淡々とそれをこなしていくって感じになっています。

なので、今の私としては、なるべく体調崩さないように、必要最低限の用事をこなす以外は、無駄に風邪ひいたりもしたくないのでかなり手洗いうがいなど、いつも以上に気にしてます。(笑)

大切な用事に出かけるって事を目標に今は、ちょっとずつなんだかんだ頑張ろうと思います。

あ、そういえば!ここのところ、以前とてもお世話になった方にすごく久しぶりにお会いすることができて、すごくお元気そうだったのがめちゃめちゃうれしかったです。ゆっくりお話しでもしたかったのですが、お忙しそうだったので、またゆっくり来ますねとお伝えして去ってきました。

そして今日は、憧れの素敵なショップの方からクリスマスカードを送っていただきました。いつも素敵な一言が書いてあって、いつもそれを読んでほっこりしています。今年は、数年ぶりにお会いできて、それもうれしかったです。来年、直接またお店まで行くのが目標です。

コロナも、またまたオミクロン株ってやつのせいで、ちょっと心配ですが、気をつけつつ、出かけてこようかなとも思います。

出かける日まで、本当にここ何週間も毎日指折り相変わらず数えてます。(笑)楽しみが続くこの日々がありがたいし、早く当日になってほしいなって思います。

それでは、今日はこの辺りで。

読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?