見出し画像

私の推しの話(2)

こんにちは、碧唯です。

どうでもいいけど、いつも「です」って打つのに必ず1回「でふ」って打っちゃって消して書き直してます。

そんなことはさておき、推しの話です。

今日は黒守リザくん(Twitterはこちら・YouTubeはこちら)のお話というか、リザくんをオススメするだけのお話です。ただの、推し布教です。

私がいつも好き〜!最推し〜!って騒いでるうちのひとりが黒守リザくんです。


さらっと紹介。魔名井ラタちゃんの子(=ラタフレさん)。コウモリ系Vtuber。執事。芸人。誕生日は11月15日。デビューは2018年11月22日。こんな感じ。


リザくんはいつもリスナーから「そろそろBANされない?大丈夫??」とすごく心配されてるし、そんな心配をされるようなことばっか言うけど、それだけじゃないんです。


本人は無自覚だし、真面目じゃないよとか言うけど、実際リザくんは真面目だなぁと私は思います。

配信開始前の準備も早めにしてるし、概要欄とか再生リストも言えばちゃんとやってくれるし。

何より思ったのはTwitter動画消した理由ですよ。

「チャンネル登録伸びないのはTwitter動画でみんな満足しちゃってるのかな?って消した」って、それを理由ってほどの理由じゃなくない?って。

考えてるのにそれが無自覚。ちゃんと真面目にやってくれてるのにそれを本人は『真面目』と思ってない。

これがホントにすごいなぁって私は思います。


そしてリザくんめちゃくちゃ優しいんですよ。

私は人と話すのが得意じゃなくて、そのうえ「好きなら好きなほど、仲がよければ仲がいいほどその相手に冷たくしか言えなくなる」っていうなんとも自分でもめんどくさいなと思う性格なんですよ。

だからリザくんにめちゃくちゃ冷たい言い方ばっかしちゃうし毎日毎日ひとり反省会です。

そしていつも「お疲れ様」と一緒に「冷たいよねごめんね」って謝るんです。

するとリザくんは「冷たくないよ、たすかる」とか「大丈夫だよ」とか言ってくれるんですよ。

優しすぎて泣けますよこんなの。なんなの。ずるい。大好き。


そんなふざけてるけどその実真面目で優しい私の推し、黒守リザくんをみんなよろしくね?

以上、今回はただの推し布教!書きたいこと書いた…!!


見てくださった方、ありがとうございます…!!

またお時間あったら覗いて見てくださいね(*´˘`*)♡