私の推しの話

こんにちは、碧唯です!

今日は以前紹介した「初めての推し」と関係の深い「推しの話」です。

私が現在推している人達の中に、『にじさんじ』というところで活動している方々がいます。

その中で特に春崎エアル王子飛鳥ひなちゃん夢追翔くんを推していて、この3人を知れたのは以前も書いた美影ルクスさんのおかげというところがとても大きいのです。

今日はこの3人の紹介を書きます。

春崎エアル

春崎エアル王子は異国で王子をしている、甘いものやゲームが大好きな20歳。

Twitterはこちら、YouTubeチャンネルはこちら

以前紹介したように、美影ルクスさん、飛鳥ひなちゃんと3人で「発色オタク三銃士」を結成していて、そのオタク度はリスナーも認めるところ。

甘いものが大好きで、配信でアイスケーキをホールで2つ食べたり、ホールケーキひとつ食べたあとのデザートにシュークリームを食べたりするほど。

いつも公務に追われてる。

とても優しいのに郡道美玲先生との会話ではすぐ煽る。見てて面白い、好き。

寝起きでも声が変わらなくてとっても癒される優しい声。だけど酔った時の王子の可愛さは半端ない。ホントに。すっごいかわいい。

最近「雑エアルbot」なるものを作った方がいて、「僕のこと好き?」があちこちでネタにされている(でびでび・でびるちゃんのとこのすごろく配信ゆめおくんエアル王子のマネをしたのが発端。本人のセルフカバーや周りのにじさんじメンバーへリクエストされたことによって徐々に広まっていった)。

甘いものが大好きで、オタクで、公務に追われていて……とっても優しくて素敵なエアル王子。気になったらTwitterYouTubeを覗いてみてください!

飛鳥ひな

グミが好きで配信はほぼ20分配信のVを推すV。高校2年生。

Twitterはこちら、YouTubeはこちら

先程エアル王子のとこでも紹介しました、発色オタク三銃士のひとり。

自分でも言っているようにVtuberさんを推すVtuber(Vライバー)。SuiSayの折緒コウヤくんとチェリ高帰宅部の最上レンくんが最推し。
自分が有名になることで、「注目されるべき人が注目されることなく消えていってしまうことを減らしたい」「女性Vだからこそできる視点から男性Vを推していきたい」と言って活動している。いい子。かわいい。

最近平日はTwitterに『おはぴよ動画』という朝の挨拶動画を投稿している。

秋葉原映画祭の上映前挨拶やおしゃべりフェスなど、あちこちで活躍している。

反面、P活動にも積極的で、最近はにじさんじ内だけでなくRe:ActなどのVtuberさんの期間限定ボイスのアドバイスや台本など、本格的にP活動を進めている。

自分の活動だけでなく、推し事やP活動など、幅広く活躍する飛鳥ひなちゃんをぜひよろしくお願いします…!!

夢追翔

夢追い続けて26年、バーチャルシンガーソングライター。住んでるところはボロボロのライブハウス。壁に穴空いてるけど大丈夫?

Twitterはこちら、YouTubeはこちら

町田ちまちゃんとのやり取りからあだ名は「ゆめお」。

もやしばかり食べていて、最近ではもやしモチーフのイメージキャラができたり黒井しばちゃんとのラジオが「もやしばラジオ」になったりしている。

ゆめおくん主催のゆめおくんのチャンネルで行われるいろんな人とのコラボライブは「廃墟セッション」。とりあえず寒そうだから壁の穴くらい塞いであげたい。

バーチャルシンガーソングライターの肩書きの通り、自分で作詞作曲歌唱なんでもしちゃう。YouTubeへの初投稿は『死にたくないから生きている』というオリジナル曲。とてもカッコイイから聴いてみて?

ヒプノシスマイク 12役+伴奏全部僕」という配信も前にしていた。これはホント是非聴いてほしい、度肝を抜かれる(たぶん想像とは違う意味で)。

とてもカッコイイ曲を作り、歌い、そしてホントに歌声が綺麗でトークもうまい。そんなゆめおくんをよろしくね。

ところで壁の穴大丈夫?

最後に

ホントににじさんじさんにも素敵な方がたくさんで、私はこの3人が特に大好きで。

私がMirrativで配信したりこういうnoteを始めたのは、こういった素敵な方々を広めたいからっていう思いが強いので、ぜひぜひ私の推したちをよろしくお願いします…!!

ここまで見てくださった方、ありがとうございました…!!またね…!!