見出し画像

夢から覚めたら…

《100日ブログの会 第8期 16/100》

今日の午後、仕事終わりに
美容室へ

毎月のメンテナンスデー

行きつけの美容室は
男性のオーナーさんが1人で
ひっそりとやっているところ

ですので毎回貸し切りです


仕事中はキャップを被っております

朝からずっと被っていた
キャップを脱いで
椅子に座り鏡にふと目をやると


あ…


おでこにキャップの痕がついてる…
恥ずかしい…

と思いましたが

オーナーさん1人だしね
もう気心が知れた仲だしね

大丈夫、全然気にしません
すぐ消えますし(笑)

オーナーさんも優しいから
見て見ぬふりですし(笑)


でねここの美容室何がいいって
技術はもちろん

んーーと…
骨格なんとか診断士って資格を
お持ちなので

頭の形をペッと触っただけで
似合わせヘアースタイルで
仕上げてくれます

じゃなくて

言いたいのは
オーナーさんの指が
もうソフトタッチすぎるということです!


シャンプーから
ふぁぁぁって夢心地で

ドライヤーの時が
ピークです

眠気が襲ってきて
頭がグワングワン揺れます

毎回1度は
後ろに思いっきりガクンっとなります

勢いが過ぎて
「頭が取れそうですね」
ふふっと笑われる始末(笑)

今まで色々と
美容室に行きましたが
ここまで眠気を誘うソフトタッチは
初めてで

ソフトタッチだけで
何か商売できるんじゃないかい?

と思って
提案しようと思いましたが
暴走しそうなのでやめました(笑)


私が半分夢の中のまま
髪を仕上げてくれて


最後の鏡チェックして
席を立とうとしたら…


!!!


愕然としました



あの
キャップの痕がまだあったです…



私が至福の瞬間を
満喫してるときも

ずっと
きみはそこにいたんだね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?