見出し画像

ファスティング中のこじらせ達成感

《100日ブログの会 第8期 23/100》

今年に入ってから
知り合った方々に
おすすめされて
始めたものの1つが
ファスティングです

20代の頃に
雑誌に載っていた情報をちょっとかじって
一度やってみた
週末プチ断食の辛い経験から

あまり良いイメージがないものの

デトックスとか
体に良いものには
とても関心があるので
またやってみることにしました

私がやったのは
とある会社の製品の
ミネラルドリンクやプロテインを
摂取しながらの
ファスティング

断食中もドリンク、プロテインを
飲めるので満腹感もあり
ゆるめな感じのファスティングが
私には合ってました

結果

肌がもっちりしっとり
朝の目覚めもスッキリ
シャキーンと起きられます 

もちろん体型もスリムになるし
体重もほどよく減ってる!


初めてやったときの
感動は今でも覚えてます

それから
しばらくは
新月のタイミングで
毎月ファスティングは
続きましたが

汗ばむ季節になってきたとき

脱水症状や
屋外の仕事でのふらつきに

ちょっとヤバイかも…と思い

夏場は
お休みにしてました


そして
涼しくなってきた最近
またファスティング欲がムクムクと
出てきたので
再開しようかなって時に

また別の方からファスティングのお誘い

こちらも
特定の製品を使ってやるので
何の抵抗もトラブルもなく
現在ファスティング
継続中

と、ここで変なチャレンジを
思い付いてしまいました


「私はどこまで食欲と闘えるのだろう」


まずは
テレビのグルメ特集を見てみました

全然余裕です
鼻で笑えるレベルです

次に
立ちはだかったのは
私が販売する目の前の
弁当

よりにもよって
今日のメニューがチキンカツ
好きなんだよな…これ
美味しいんだよ、また

美味しそうな匂いに
お腹が反応します
グーグー鳴りますが
無視して仕事に集中すれば
へのかっぱです

ここで大人しく帰ればいいものを
更にチャレンジ!

ママ友に
ちょっとした手土産を
買うことにしました

別に今日でなくていいのにね…

今、流行りの
台湾カステラを購入することにしました

ポンポン!

美味しいのが
画像からでも分かりますよね
甘ーい香りが
店の奥から漂ってきて…

食べたい、いますぐ食べたい!
かぶりつきたい!

という衝動に我を忘れて


気付けば
ママ友用と自分用が手元に
あるではないですか!

しかし
これはファスティング成功した
ご褒美に食べるのであって

今すぐには食べません、絶対に!

と言い聞かせて

電車に乗って家路を急ぎます


そうこうするうち
落ち着きを取り戻しましたが
またもや意地悪な私がお出ましです


最後のチャレンジしてみないかい?(笑)



おそらくかなりの強敵です


それは


マクドナルドのテイクアウト!!!


娘に電話したら
食べたいって言うもんでね


娘の分だけ買いに行くことにしました

もう、地獄ですが

ここまで来たら
とことん
チャレンジしたいのです(笑)


あの独特の香りに充満した店内で
待っているときも…

テイクアウトして持ち帰るときに
ふとした瞬間のあの香りにも…

果たして私は
強い意思をもって
食べないことを貫き通せるのか?ってね


商品を手渡されたときは
もうめまいです(笑)   

左手には
台湾カステラの甘い香り

右手には
マクドナルドの美味しそうな香り

たまりません…


そんな誘惑を両手に抱えて
無事に帰宅


やりきったー私!
というちょっとこじらせた
達成感に浸っていたら


大事なことを忘れていました…



家族の夕食を作るという


もっと過酷な誘惑が
あることを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?