見出し画像

職人級の仕事を見た!

《100日ブログの会 第8期 22/100》

10月の終わりに
願いを1つ叶えました

ずっと友人からおすすめされていて
やってみたかった

でも金額がちょっと
お高くて躊躇してたもの

それは何かというと
「フェイシャルエステ」

フェイシャルエステでも
ただのフェイシャルエステではありません

エステティシャンが
超一流なのです

芸能人やモデルが
撮影の前に
訪れるという

知る人ぞ知るお方なのです

過去の施術人数
約15,000人

プロ中のプロ

東京在住なのですが
不定期に福岡へ来て施術をしてるのです

私の友人が
そのエステティシャンと
繋がっていて
 
福岡にいらっしゃるタイミングで
何度か誘ってはもらっていましたが

毎度断っていたのです…

ついに今回
勇気を出して
施術してもらいました

んで、感想は
やってもらって本当に良かった!
家族もびっくりするほど
顔が若返りましたーー

気になってた
口周りのたるみ、シワ
くすみが一気に解消しましたし

左右の顔の歪みも無くなりました!

驚くほど顔が真っ白!
いや…

これが本来の私の肌の色であって
元に戻しただけなんですって

日本人は
化粧や日焼けなどで
どうしても黄ぐすみになるんだそう

所要約1時間で
手際よく施術しながら

美容の知識を話してくれます

というか
私の顔をパッと見て軽く触って
肌の状態をすぐ把握して

施術内容を組み立てて説明される様子は
さすがでした

ちなみに
私のシワは乾燥によるものらしく
保湿をすれば目立たなくなるそう

元々肌の状態が良かったようで
二段飛ばしで施術してもらいました

後日
押さえておくべき
ケアのポイントを
図に書いて送ってくださったり

私の肌に合う
市販の化粧品を教えてくださったり
もう最高です!

2回の施術で
ある程度固定できるそうです

今度はいつかな…なんて
思ってたら
今日ラインを頂き

12月の頭にまた
福岡に来てくださるという

12月下旬はクリスマスや紅白で
忙しくなるから…って

さらっとお伝えくださいましたが

えっ?紅白関係のお仕事ですか?

と後々気付きました(笑)

確かに芸能人は
年末に露出が多くなる時期ですもんね

本当にすごいお方なんですね…

そんなお方に
お肌をみてもらえるなんて
私、至極光栄ですーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?