見出し画像

今週もお疲れさまランチ

《100日ブログの会 第8期 8/100》

毎週、金曜日がやってくると
仕事からの解放感に満たされます

接客業ですから
それなりに気を遣います

しかも
超短い限られた時間で
どれだけ売り上げを伸ばせるか
毎回腕の見せ所で
毎日緊張の連続です

競合店との付き合い方も難しい
表面的には親しげで…
顔はニコニコして話してますが
目は笑ってません(笑)

腹のなかでは何を思ってるのか…
油断出来ません

まぁ、客の奪い合いですからねぇ

あとは
会話から探りを
入れられたりもするし
気が休まりません

あー怖い怖い

そんな状況から
一時的にも解放される金曜日が
大好きです

そして
最近は毎週
ご近所へランチに行ってるので
余計楽しみ、金曜日!

以前
海鮮丼をご紹介した
居酒屋さんに
今日も行ってきました

料理の味ももちろんですが
店主と奥さまの人柄も
足を運びたくなる理由のひとつです

気さくなんですが
近づきすぎない

程よい距離を保ってくれるので
居心地が良いです

さて
今日、私が注文したものはこれ↓

サーモンイクラ丼

大好物の組み合わせ、最高です!

サーモンがトロリとして
イクラもプチプチで甘いの!

結構良いモノを使ってるらしく
はぁ…美味しかった~


これで1,000円

満腹、満腹、幸せ!
ご馳走さまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?