見出し画像

今死ぬか70年死ぬか

日曜日がおわり月曜日が始まる。

ゆっくり休めたかと言われても土曜日も学校があるため疲れはそんなに抜けていない。

大体5日間や6日間の疲れを1日2日で取るのは無理です笑。

僕はもう受験生になるのだから日曜日も休んでる暇などなく勉強しなければならない。

多分noteを書いてる暇もなくなる位勉強しなければならない。

今の自分はどうか?その勉強体制にはいれる準備はできてるのか?いやできていない。

今の自分を思い返してみる。

計画は立ててもやらずに土日をだらだらと無駄に過ごし月曜の朝に後悔する。

これの繰り返しだ。

自己肯定感も下がりまくり。

いいことになんて一つもない。

だらだらしてるその瞬間は幸せかもしれないが長い目で見たときに必ず今よりもっと大きな後悔する。

英語教師はこの高校3年の今死ぬかこの先70年死ぬかと言っていた。

今死ぬほど努力していい大学にはいっていい仕事について……(省略)幸せな送るか今楽してよくわからない大学にはいってよくわからない会社に就職して……のどっちがいいかという意味である。

頭では今死んだ方がいいに決まってると分かっているものの実践できない。

近いうちに甘えを断ち死にはじめるデッドラインが来るはずだ。

ここに今年1年死ぬことを誓って今日は寝ます。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?