見出し画像

学校パンフレット

春休みなので机周りを整理していたのだが僕の通う高校の1年間の行事などの写真を集めた冊子の一昨年度のものが出てきた。(年度終わりに全校生徒に配布される)


中身を見てみるとなかなか面白いのである。


今は裸眼の人がメガネをつけていたり、今は髪の毛をセットしている人がノーワックスだったり髪型自体違っていたりする。

今年知り合った人が実は1年前のカラーページにデカデカと写っていたなんてこともある。

1年前にもらったときは誰だこいつと思ったが今は仲がいいのである。

昨年度の分も2年生の修了式の日にもらった。

やはり知らない人は何人も写っていた。

今年もクラス替えがある。

僕のクラスは大幅に変わると先生に言われた。

今年は冊子に写っていた僕の知らない人の何人と仲良くなれるだろうか。

楽しみと不安でいっぱいなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?