見出し画像

【予定日超過】出産ジンクス!オロナミンCを飲んだ_40週と1日

昨日、出産予定日でした。

一昨日の午後、下腹部にチクチクとした痛みが一時的にあったけど、特に続く事もなくそのまま過ごしている。
予想通り、予定日超過。さていつになるのか楽しみだねえ。
出生後の手続きを最終確認して、夫に役所に行くことや健康保険の扶養に入れといてね!の連絡をしておいた。母子手帳郵送してやり取りするのちょっとめんどいな。(出生地でも届け出ができるんだけど、児童手当の手続きとかをトータルで考えると東京に出したほうがスムーズにいきそうという結論。)

さて、今日は午前中に母とドライブスルー花見をして、町内の公園の桜を見て回った。だいたい8分咲きくらいかな。その後、午後からはいつも通り40分程度の散歩。人の少ない道を行く。

帰ってきたら、Amazonで頼んでおいたスマホ用三脚が届いた!

うちのバーチャル父ちゃんにリモート育児参加してもらうための1つ目のツール。写真撮影用のセルカ棒というより、とにかく画面越しでいいから成長を見守ってもらうために。(私がずっと手で持っているのはしんどい。)ライブカメラの様に、娘の様子を中継する予定。
赤ちゃんは、最初あまり目が見えてないというので声掛けだけ頑張ってもらいたい笑。耳から慣れてもらいましょう。

明日は15回目の健診に行って、今後のこといろいろ聞いてこよう。
まあ、いつものお医者さんのテンションだと、待ちましょうね~って言われそうだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?