見出し画像

【乳児期】これまで買ったおもちゃたち!生後4ヶ月までをレビュー!

ムスメが約5ヶ月の間で遊んできたおもちゃをつらつらと。

まず最初に産後帰宅して3日後くらいにあやす系の何かを、、と思いジジババが調達してきてくれた「やすらぎふわふわメリー」。
おもちゃがグルグル回りながら音楽が鳴る。単3電池の消耗が早い気がするけど、新生児からずっとお世話になってる。最近はバウンサーに乗りながら人形たちを足で掴むという新しい遊び方で夢中、、。

ハローキティ はじめてフリフリ」は、腕につけてあげたり、持って振ることであやしてあげたり。鈴が入ってるから、リンリン音がする。
うちの子はすぐにキティちゃんの頭にかぶりつく。

泣く子もケロリ!」は結構効く。今でもギャン泣きがシクシクくらいにはおさまることが多い。もう全然ダメなときもたまにあるけど、、。で、普段はこれを持たせると、かぶりつく、、。

コチラは定番の音がするおもちゃ。これもすぐかぶりつく。
最近は両手で持てるようになって、両手でかぶりつく。片手で遊んでるときはブンブン振りまくって、デコにガツガツぶつけて赤くなってる、、。

噛みつく事ができる少し柔らかめの素材のおもちゃもいくつか買って歯固め的に使ってるけど、奥歯で噛みたいのか、奥の方までおもちゃを入れようとして口の大きさ的に入らなくていつもイライラして泣き始めるので、最近はもう少し落ち着いて遊べるようになるまで封印してる。笑

果物のカタチの歯固めシリーズかわいいよね。定番のバナナが一番噛みやすいみたい。でも、うつ伏せで遊んでるときは喉に突っ込まないかちょっと心配だからちゃんと見ておくようにしてる。

ヒモだいすき」は、よくあるガシャガシャ音が鳴るタオル。
バウンサーにつるして遊ばせてる。ごはん食べてるときとか、これで遊んでてもらったり。

バウンサーにはストラップでつないでおけば、「フンッ」っていきなり投げても救助に行かなくていいからラク~*

あと最近はおきあがりこぼしも気に入ってるみたい。マットの上で遊んでる途中に足の間にはまって、それをリンリン蹴りながらバタバタ楽しんでる。
(ちょっと違うけどこういう感じの、ボール+アヒルみたいなタオル地の。)

だいたいよく遊ぶラインナップはこのあたりで。
まだ出産祝いとか、買ったけど開封して与えてないものもあるから、徐々にいろんなもので遊ばせてカラダもココロもアタマも育ってくれればいいねえ。

基本、遊び方が激しめ&すぐかぶりついて思うようにいかなくて泣く。
だから一人でお利口に遊んでることなんてないけど、持てなかったおもちゃを自分で持ったり、両手で掴んだり、振ってみたり、、少しずつ遊び方にも変化が出てきて成長してるのはよくわかる。ツッコミどころもめちゃくちゃ多いけど、彼女なりにいろんな楽しみ方をしているみたいで親としては見てておもしろい笑

唯一のぬいぐるみ?赤べこのあかべぇもお気に入り☆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?