見出し画像

6/6の日記:頑張った話

毎年ツイッターでこすられまくっているネタがある。
それは6月(あるいは7月)に、【悲報】などの枕詞をつけ、一年の半分が経過した事実を知らしめ、強いて言うなら肉体を維持しているだけのなにもしていなかった人に無差別攻撃を仕掛ける、といったものだ。

年々月日が経つのが早く感じているので、これには私も戦々恐々としているところではある。
だが、本当になにもせずにこれを正面から受けるよりは、これまでを振り返ってつらい現実を斜めの角度ではじき、なんとか生存確率をあげておきたいとも思う。

そこで今回は、これまで(1月~5月)紡いできたツイートたちの中から、私が頑張ってきたことやものをピックアップしていこう。

<1月編>

グランブルーファンタジーに登場するキャラクター「リリィ」の部屋の鍵を模したグッズが販売された時の鳴き声。二個買った。

東京競馬場で昼ぐらいから競馬に興じた時の叫び。ふぁっきゅー農林水産省。

<2月編>

やはり人はわかり合えない生き物。

<3月編>

グランブルーファンタジーで「モニカ(水着バージョン)」の実装が発表された時の高ぶり。なおこの後、天井寸前までガチャを回す羽目になる。

大谷翔平はすごい。

<4月編>

年度が変わって忙しくなってしまった時のか細い声。やはり労働は悪い文明!!粉砕する!!

4/15の日記:ゲームの話にて、リメイク版ましろ色シンフォニーに触れた際のツイート。
いやあ……みう先輩もかわいいと思うよ? おっとり系ロリ巨乳だし。だけどこう……うん。

どうしてこんなに落ち込んでいるのかは、2023年6月23日(金)発売のリメイク版「ましろ色シンフォニー」を買ってプレイして確かみてみろ!

<5月編>

推しのサークルさんが例大祭でウマ娘本を頒布していたので購入した際のツイート。なお、同じ本を前年の冬コミでも購入しており、感想ツイートを投げたところ「冬コミでも買ってましたよね?」とツッコまれる。

スロットの愚かさに気づきました。千円が数分で溶ける遊戯なんてやっちゃだめなんですよ。

グランブルーファンタジーにリリィ(風属性)が実装された時の顛末。
三千円が数秒で溶ける遊戯なんてやっちゃいけないんですよ。

なお、グランブルーファンタジーというゲームでは、三千円課金することで恒常キャラを交換できるアイテムが定期的に販売される。
リリィ(風属性)は恒常キャラなので、別に今ガチャを回さなくてもいつかは交換できるキャラクターだ。

さぁ来世のおいらに期待大
でも待って じゃあ現世はどうすんだい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?