見出し画像

4/15の日記:ゲームの話

先日、ウイニングポスト10が発売されたことは記憶に新しい。

ウマ娘から競馬に手を出して、とうとうここまで来たかという気持ちだ。

内容は競走馬育成シミュレーションゲームなので、無限に時間が溶けていく。
今でこそ落ち着いたが、買ったばかりの時はこればかりやっていた。
どうも新しいものを始めた際、自分はほとぼりが冷めるまでひとしきりやりこむ傾向があるようだ。

さらには昨日、ロックマンエグゼまで発売される始末。
体中の関節から嬉しい悲鳴が山ほど聞こえてきそうだ。

先に挙げたシミュレーションやアドベンチャーゲームも面白いが、文章を読ませるゲームが無性にやりたくなることがある。
昔に比べて時間がないからか、なかなか選択肢にあがらない分、ふと思い立った時のやりたい度が高いのだろう。

ところで、あの大人気ゲームが近日発売になることをご存じだろうか?

リメイク版ましろ色シンフォニー2023年6月23日(金)発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さらにPSP版でヒロインに昇格した乾紗凪ルート専用のSANA EDITIONも同時発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

君も紗凪のクソムシになろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなにたくさんゲームが発売されると、懐が寂しくなってしまうのもまた事実。
ならば競馬で増やせばいいじゃない。

皐月賞予想
◎ 5 フリームファクシ
○ 1 ソールオリエンス
▲ 15 ベラジオオペラ
△ 12 ダノンタッチダウン
☆ 11 シャザーン

頼むぞ農林水産省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?