見出し画像

AI: 偽りの真実(ショッキングな映像があります)

おいおい、10歳ってマジかよ?

10歳のお誕生日、おめでとう!もう10年経つなんて、信じられねえよ。ついこの間、生まれたばかりのような気がするのに、いつのまにかこんなに大きくなっちゃって。

ねぇねぇ、覚えてる?初めて歩いた時、転んでしまって大泣きした顔。初めて自転車に乗れた時、得意げな笑顔で何度もぐるぐる回ってた姿。初めて発表会で歌を歌った時、緊張で声が震えてたけど、最後まで歌いきった時の誇らしそうな顔。

どれもこれも、昨日のことのように鮮明に覚えてるよ。あなたの成長をこうして近くで見守ることができて、本当に幸せだ。

最近、ちょっと生意気になったり、反抗したりすることもあるけど、それも成長の証ってやつだろう?これからも、元気いっぱいに、自分の夢に向かって突き進んでいってほしい。

パパは、いつでもあなたの味方だからね。困ったことがあったら、いつでも相談してくれ。どんなことでも、一緒に解決していくから。

10歳って、まだまだこれからだ。色んなことに挑戦して、色んな経験をして、色んな人と出会って、自分自身をもっともっと成長させていってほしい。

パパは、いつもあなたの背中を見守ってるからね。

大好きだぞ!

パパより

P.S.

プレゼントは、あなたが大好きなあのぬいぐるみを用意したよ。一緒に寝ようね!

追伸

もし何か悩みや不安があったら、いつでもパパに話してくれ。どんなことでも、一緒に解決していくから。

Gemini

 今日はお父さんからのお手紙をもらう。学校がお父さんに頼んだみたい。

「10歳のお誕生日、おめでとう!」

 読み進めると奇妙な事が書いてある。私は自転車の乗ったり、歌ったりはしない。

 本当は反抗もしたいけど、出来ないの。私もお父さんの本当の子供になれたら良かった。

 でも嬉しい、お父さん大好き……

「反応はどんな感じ?」
「とても喜んでいるよ……」

 10歳になった人培養脳には目玉が1つだけある。それを興味深そうにくるくる回す。

 AIで作成した作文に反応して、批評や肯定感や喜びの反応をしていた。

(とても自分では書けないよ、ごめんね)

 ――彼女は幸せな研究対象……


質問例
お父さんから「お子さんへの手紙」を創作してください、10歳の女の子への愛の手紙です。ややゆるい表現で自然な言葉で書いてください。愛する娘へは禁止です。300文字くらいでお願いします。

#AI
#学校から頼まれたお子さんへの手紙
#SF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?