見出し画像

SS 最高の彼女 【君に届かない】青ブラ文学部用(730文字位)

 君に届かない、並んで歩きながらいつも感じる。

「なんか猫背気味?」
「だって身長がまた伸びて……」

 彼女は170cmを軽く越えていた。だから自分と一緒に歩くときは、かかんで歩く。

「気にしないでくれ、俺は平気だから」
「うん……まぁ……そうだけど、バランス悪く見るかなと?」

 心が痛い、確かに美人で頭も良くて背が高い彼女と並ぶと、まるで弟みたいな気分だ。

「身長ごときで、コンプレックスは無い!」
「そうよね、身長で人の価値は決まらないわ」

 笑顔の彼女を見ているといたたまれない。自分が場違いのピースみたいで居心地が悪い。

 でもまぁ美人なので他の男子生徒から告白が多い。彼女はもちろん断るのだが……

「おい、校舎裏」
「……」

 ばんっと肩を叩かれるとごついスポーツ部員が俺をにらむ。いつもの事だ。校舎裏にいくと仁王立ちして怒鳴りつけられる。

「おまえなぁ、ちんちくりんなんだから別れろ!」
「そんなんだから、ふられるんだよ」

 口げんかじゃまけないが、ボディに一発くらうとKOだ。うずくまる俺は涙目で地面を見る。

(俺は弱い、彼女と不釣り合いだ……)

「何しているの!」

 彼女が颯爽さっそうと登場すると、いきなりハイキックで男子生徒を蹴り飛ばす。

「大丈夫?」
「うぐぐぐ……平気さ」

(超かっこ悪い)

「私が好きなのは、あなただけ!」
「うん」

 この幸福を誰かに、わけてあげたい、過分な幸福は苦しさをともなう、いやリアルで苦しい。ぎゅうぎゅう抱きしめるから死にそうだ。

「タンマタンマ」
「ごめんね」

 俺はきっと世界で一番幸福だ、学校を卒業する頃には、彼女は身長がさらに10センチは伸びた。俺は彼女と生活して生きていけるだろうか……、彼女に届くだろうか。

(もっと牛乳飲もう)

#君に届かない
#小説
#青春
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?