見出し画像

4月のnote生活振り返り 読んでくださるあなたにありがとうを言いたい

皆さま 記事に来てくださりありがとうございます。マイトンと申します。


突然ですが!今私はモーレツに感動しております!!


何がって?

いきなりの感情の急上昇について行けないですって?


わかってますよ。

でもね、言わせてください。


この1か月で、自分の記事を読んでくださる皆さんのお名前やアイコンが頭に浮かぶようになったのです!!



今朝四時に目覚めて 顔を洗って コーヒー入れて さぁ今日は何を投稿しよっかな。と考えていたその時、


そう、コーヒー 1くち目を口にしてアチってなったまさにその時に、


読んでくださる方々が思い浮かぶ事実に気付いたのです!!


我ながら相当にウザいテンションなのでここからは普通に行きますが、まあ実際のところ よく考えたらこれはすごいことだよね、って思ったので冒頭300字も費やして書かせていただきました。

天上人の先輩noterさん達から見たら、またコイツはしょうもないところでイチイチ大袈裟に言ってんな、ってなところかと思いますが、

この瞬間のこの感情は今しか書けない

と思うので、流れてしまう前に書き留めておきたいのです。なのでどうか許してください。


🟰🟰🟰🟰

ほとんど誰にも読まれないnoteから始まり、この1か月自分なりに色々と行動してみました。

冒頭に書いた通り、今日の記事は私自身の記録の為でもあります。
皆さんからしたら個人的な記録になかなか興味をモテない所かと思いますので、ひよっこnoterの拙い駄文を読んでくださる奇特な方だけでも この先読み進めていただければ幸いです。


いずれにせよ、また明日から面白いと感じてもらえるような作品を頑張って届けたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


🟰🟰🟰🟰

さて、振り返るに当たって1か月前に書いた自分の記事がこちらでした。

この時はnoteのアカウントを開設して1か月ちょっと経っていたにも関わらず、全ての作品を合わせてもビューは300未満、スキも100未満でした。

ここから伊藤翼さんのサイトマップを知り、読んでもらうことを意識し始めたんですよね。

伊藤さんのこちらの作品集に掲載されている最初の作品が、私の書いたものであることを今でも密かに誇りに思っています。当時は自分の為にマガジンを作ってくれたのか?なんて本気で勘違いするイタイ子でした😝


この1か月での主な活動

  • 複数の共同運営マガジンへの参加

  • シゲク氏に師事

  • クロサキナオさんを崇拝

  • 複数のメンバーシップへの加入

  • 様々なnoterさんとの交流

  • 有料note、有料マガジンの購入

  • 有料noteの販売

  • 毎日投稿

といったところです。

この1か月の主な進捗


ビューなどの数字はこんな感じです。

フォロワーさんはこの1か月で200人以上増えました。

有料noteも優しい皆様に買っていただき、自分が購入した投資額を上回る収益となりました。


ただこの数字にはあまり意味はなくて、それよりも最後まで読んでくださった皆さんがコメントを残してくださるようになったことが1番の進捗かと思います。

いつもあなたが読んでくださることに感謝しています。

私が今持てる全力で綴った文章を読んで 面白いと言ってくださることが日々の生活の活力にもなっています。


キレイゴト言うなや、って方もいるかもしれません。

でもこれは今の自分の嘘偽りない気持ちです。



🟰🟰🟰🟰

さてさて、ここからの1か月で次はどこまで飛躍できるのか、我ながら楽しみです。

来月に何も進捗がなかった、なんてならないように皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します🌈


最後まで読んでくださりありがとうございました。気に入ってくださればスキとコメント、フォローをよろしくお願いします😊


この1か月の集大成というかたちで収益化についてもまとめています。ご好評いただいていますのでご興味あれば是非読んでいただければ幸いです。

また、役には立たないけどちょっと笑える話も書いています。まだ読んでないよ という方は是非連休に読んでみてください。こちらは無料となっています。

新婚旅行の楽しくも恥ずかしいエピソード↓↓


嘘をテーマにした学生時代のあるある話↓↓

よかったら感想コメントお待ちしております🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー