見出し画像

【3/7】くそねみのかみ(神話)【23歳夜勤フリーターの日記】

 ふぁ~ネミ(頭を右上に傾げけだるそうに後頭部を掻く)。


 ここ数日クソネミの日が続いている、花粉によるところが大きいだろう(俺調べ)。外的要因のせいにできるときは存分に擦り付けていく腹積もりだぞ、俺はよぉ。なぜなら生来の思考の癖が自責傾向にあるから。きもち他責寄りを心がけることで丁度いい塩梅になると思って実験中。本当はどっちの責任でもないことの方が多いんだろうけども、こういう実験的な試みが視野を広げることもあるでしょう。色々試して、「別に出来るけどやらない」領域を広げることで気持ちに余裕が生まれるんだろう。人生は冒険や!死んだらあかん!

 世界史の本をちょびっと読んだ。後漢~三国志時代までくらいだろうか。ビビったのが後漢の、2歳とか0歳とかで皇帝になった奴がいるということ。いやいや👶じゃん。めっちゃ形だけじゃんよ、民くさは何も思わんかったんか?「このお方こそ新しい皇帝である!」とか言ってちっさい赤ちゃん出てきたら「バカにしてんのかてめぇ!気ぃ狂ったんか???」てなるだろ。現代と価値観が違うというのもあるだろうけどどう考えてもおかしいだろ、笑ってはいけない戴冠式24時じゃないかこんなの。皇帝を操り人形にして裏で宦官が好き勝手するためとはいえ人語も話せない赤ちゃんを皇帝に据えるのはあまりにも無理がある、俺がその場にいたら絶対ツッコんでしまう「いやクソガキやないかい!」と。そして処刑される。

きょうの大喜利訓練:現在の物価高の本当の原因を教えてください。

ちょっとお題、社会派がすぎませんか?

・造幣局がイキって大量に紙幣を刷った

・もうすぐインフレのアプデが入るから

・物価が高くなったのではなく俺たちが低くなっている

・物たちがキレた

・ヒカルのせい

・スシローの湯呑みをガキが舐めまくったから

・ジャイアント城田の暴飲暴食が激化したから

・浜田雅功のパパ活がバレたことで、フレンチクルーラーの大量消費が予想されるため

・草彅剛の全裸前回りが今になって効いてきた

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?