見出し画像

グズグズの飛行機【23歳夜勤フリーターの日記】4/13

 「快感回路」という本を読み返している。人間は快楽によって動かされているとのことなので、それについて深く知ればうまく生きられるのではないかという下心から約3年前に購入したものの、当時のお粗末な脳みそでは内容の5%すら理解できなかった。いまなら30%は固いと見積もっている。←これを書いてから3日経過した。快感回路は読んでないし「ちょっと疲れたしゆっくりするか」と横になったまま寝落ちしてそのまま8時間ぐっすり睡眠、全身バキバキ化生活を送ってしまった。またしても。もうあれやね、寝るとき以外横になったらダメなんだろうな自分は。しかし床とはいえしっかり8時間眠ったから元気っちゃあ元気ではある、ただし首肩腰全部激痛い。これからはちゃんとふとんでねようとおもいます。そして快感回路も読む。

 ゲーム配信も久々に再開したんだった。やっぱ疲れるなあれは、マルチタスクにもほどがある。ゲームをプレイしながらリアクションしたりエピソードトークなるものを披露したりするなどしてくっちゃべり、なおかつ視聴者からコメントが寄せられればそれにも反応して…など同時進行しなければならない。無理ゲーすぎる、あれこそ継続して頭と体を慣らすこと必須だ。
他人と通話しながらやったのもあって余計に疲れた。基本的にああいうのは一人で孤独にやるに限るな。うんうん。

 いろいろと続けていかなければという思いはあるものの、ダラダラした生活に慣れ過ぎて何事もはじめの一歩が重い。動き始めが一番しんどいのだと自分に言い聞かせてなんとか離陸できるまで滑走路を走っていきたい。どれだけの助走がいるのやら。これまで助走中に折れて立ち止まり、また助走を始め、途中でやめる…を繰り返すことしかできていない。いっそ海にハマってしまえばいいのだこんなうんこ鳥人間コンテストは。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?