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はたしてこの3本柱の学習日記をnoteに連投し続けるべきか悩み所だがとりあえず今日も達成した4…
私は2週間ほど毎日更新の「Blenderの日替わり弁当」というTips集の記事を更新し続けた。 とり…
2024年4月14日(日)から私のブログサイトでBlenderの日替わりTips集である「Blenderの日替わ…
とりあえずPhotoshopを学び始めた。Adobe CCサブスクであって初心者向け教材を探してみた。だ…
3DCGではビュー制御が何よりも大事。私はZbrush、Blender、Fusion 360、Twinmotion、Unity、UE…
単なるディスりではなくて「こんなときはZbrush」「こんなときはBlender」という割と冷静かつ明確な基準を書いている。使い分けは重要。まだまだZbrushの超絶ハイポリが有利なシーンは、ある。だからこそ逆に「こういうときにはBlenderでもいけるし、むしろBlenderが有利!」ということもまた明らかにしたかった。 記事をブログに移転しました。 今回の創作活動は約45分(累積 約3,653時間) (982回目のnote更新)
Zbrushがデジタル粘土由来だとすればDCCツールはポリゴンモデリング由来だ。なのでスタート地…
Blenderの定番リトポロジーツール「RetopoFlow」についてのお話。非商用用途ならば誰でも無料…
数ヵ月間のスランプからようやく脱出した。学びから得られるたくさんのヒントがあった。今日はまだうまく表現できないが、今後は徐々に活動量を元に戻してきたい。今回はスカルプトでZbrush vs Blenderの序章。 https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-1st/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet