見出し画像

あきらとさんとマヤ暦占い

noteで出会ったお友達、矢御あやせさんにタロット占いをしてもらった話をこちらに書きました。

そのとき矢御ちゃんはタロットの他にもうひとつ、webサイト上で行う「マヤ暦占い」も補助的に使って結果解説をしてくれたのです。

マヤ暦占いとは。
生年月日を入力するとKin番号(1〜260)が算出され、そのKin番号によって「顕在意識(表に出ている10%)」と「潜在意識(無意識下の90%)」の組み合わせが導き出されるというもの。
やってみて、これが面白いぐらいに当たっていた。

で、その話を聞いたnote同期のあきらとさんが試しにやってみると、それがまたそれらしい占い結果で。


ということで『あきらとマリナnote書き始めて1周年スペシャル』4日目は占い。

あきらとさんと私の占い結果を見てみようのコーナーです。
占い結果を見て「当たってる〜!」って言うだけ。

興味ない人は回れ右(ブラウザバック)!


ちなみに占いサイトは転載・引用OKとのこと。
運営者のアヤさん、素敵なサイトをありがとうございます。


さて。
それぞれの生年月日を入れた結果がこちら。


マリナ油森(Kin番号76)

マリナ占い

※ 絶対拡張Kinとは260あるKin番号の中に13個存在し、世の中にものごとを広げていくパワーを持つそうです。

あきらとさん(Kin番号246)

あきらと占い

『黄色い戦士』『白い世界の橋渡し』『青い鷲』は紋章と呼ばれ、それぞれ違った性質を表すそう。20種類あるそうです。

あきらとさんの顕在意識(意識的な部分)と私の潜在意識(無意識の部分)が一致しています。


2人の占い結果に共通している『白い世界の橋渡し』。
どんな性質を持つ紋章なのかというと。

画像3

「人と人を結びつける」
いきなりそれっぽい!

画像4

「おもてなしの精神」
これもそれっぽい!

画像5

「コミュニケーション能力」
そうですね!ふたりともコミュ強!

画像6

「野心家」
あきらとさんの夢は知らないけれど、私は#呑みながら書きましたを文化として根付くまで育てるつもりだよ!

画像7

「交友関係が広い」
はい!そうですね!

画像8

「温厚・温和」
基本的にはそう!ひとあたり穏やか!


以上があきらとさんと私に共通する『白い世界の橋渡し』の性質でした。
あー、うんうん、そうだよねー。
よく当たっている!!!


あきらとさんと私とで異なるところも当たっていて、マヤ暦占い面白すぎ。


私の顕在意識『黄色い戦士』。

画像9

画像12

画像14

どうも!「戦うつよつよ」でおなじみのネズミチャンです!!


あきらとさんの潜在意識『青い鷲』。

画像10

画像11

画像13

そうそう、あきらとさんは天然子犬キャラと思われがちだけど実は見通し力すごいからね。
「人の心の動きがよく見えます」っていうのも、自分でnoteに書いてた
あと別のサイトに『青い鷲』の性質として「頭脳派ゆえに、心の状態が安定していないと、批判的になったり辛口になりがち。」と書かれていました。疲れるとネガティブツイートやつらつらnoteを書きがちだよね実際。


私の銀河の音『11』。

画像15

「一生、相克を抱えて生きていきます。」つらい。

画像16

わたしはわたしをこわしたい』ってnote書いたな。

画像17

自分から周りと合わせようという機能がありませんので、周囲が理解し、尊重して受け入れてもらう環境を整えることが大事です。」
だそうです。いつも遊んでくださっているみなさん、理解と尊重と受容をありがとう&今後ともよろしくです……!


あきらとさんの銀河の音『12』。
破壊者『11』が引き起こす混乱を落ち着ける役割があるらしい。よろしく相棒。

画像18

「話を聞いてくれそうな雰囲気のため、自然と人が寄ってきます。」
わかる。

画像19

さみしがり屋さんw

画像20

心のうちを見せられる人がいないって書いてたなー。noteを書いて、心を開ける人を見つけられてよかったね。


……いやはや、当たりすぎですマヤ暦占い。
あまりにも当たっていたので誕生日を公開しているnoterさんを何人か占ってみたのですが、めちゃくちゃそれっぽい結果が出ました。
illyさんとか。Kin番号149:キーワード「強い信念」「探究心」「マイペース」。260のうち56個ある、周囲への影響力が大きいとされる黒Kin。それっぽすぎる。

再度、サイトリンクを貼っておきます。
ぜひみなさんやってみて。

あと私にとって、Kin番号185が共鳴する相性、206が正反対のものを持つ人だそうです。あきらとさんの場合は共鳴15と正反対116。
「あ!それ私!」という方がいらっしゃったら教えてください。


あー、おもしろかった。
現場からは以上でーす。

♡を押すと小動物が出ます。