マガジンのカバー画像

「祈願成就」全10話

10
【小説】 大幅に加筆改稿して新潮文庫より2024.5.29発売! 【note創作大賞2023 新潮文庫nex賞】 あの時なにが起こったのか。あるいは起こらなかったのか。 実希子、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「祈願成就」第1話(全10話)

瀬尾実希子  雲が流れ、月を隠した。光を失った空と海の色が混ざり合い、境界が曖昧になる。…

霜月透子
1年前
82

「祈願成就」第2話(全10話)

「え? 徹、あの人のこと知ってるの?」 「わからないか? 圭吾だよ」  実希子がすっきり…

霜月透子
1年前
22

「祈願成就」第3話(全10話)

*  次の週末、実希子は岩倉台の実家にいた。両親に徹とのことを報告するためだ。電話をかけ…

霜月透子
1年前
19

「祈願成就」第4話(全10話)

*  徹と並んで面会票に記入していると、背後から「みきちゃん」と声がした。絵里の母だった…

霜月透子
1年前
22

「祈願成就」第5話(全10話)

進藤絵里 「影のことなんだけど」  絵里は歩行器から椅子に移るなりそう切り出した。  テ…

霜月透子
1年前
19

「祈願成就」第6話(全10話)

岩本健二 「だめですよ、岩本さん。そんな手でハンドルは握れないでしょう」  警官の声に、…

霜月透子
1年前
17

「祈願成就」第7話(全10話)

刈谷徹  ドワーフという呼び名を久しぶりに聞いた。 「ああ、そんな男がいたな。防空壕の跡に住んでいた人だろ?」 「徹も覚えているの?」  洗い物を終えた実希子が、両手にコーヒーを入れたマグカップを持ってソファにやってきた。いつだったか実希子の誕生日に徹が買ってあげたソファだ。気に入っているから新居にも持っていくと言っていた。 「まさか全然覚えてないとか言わないよな?」 「言うよ。全然覚えてないよ。なんでみんな覚えてるの?」  一人で絵里を見舞いに行った際、ドワーフ

「祈願成就」第8話(全10話)

 夏休みに入ると、郁美は呪具を作らなくなった。今までも誰かに頼まれて作っていただけで、自…

霜月透子
1年前
18

「祈願成就」第9話(全10話)

坪内圭吾  岩倉台総合病院の裏手にある喫茶店は空いていた。NPOの運営する喫茶店で、障害…

霜月透子
1年前
17

「祈願成就」第10話(全10話)

 なぜ、こんな話になっている? 思い出せ。こんな話をしたかったわけじゃない。  はっ、は…

霜月透子
1年前
18