見出し画像

2024新年の抱負と昨年の振り返り

たけしんです。
「2024年はがんばるぞ」と2023年から意気込んでいたのですが、コミケと風邪とスターデューバレーで年末年始が消滅しました。

とはいえ、がんばろうの気持ちは残っているため、今年の目標は「とにかくなんでもやってみよう」とします。というわけで、タイミングを逸した感じはありますが、表題の通り振り返ったり抱負ったりしていきましょう。

2023年の振り返り

文字まとめ

noteなので、noteをまとめてみます。

ロックマンエグゼが、4で止まっている。5はネビュラホールまで来たんですけど難しすぎるんですよね。タツノオトシゴみたいなやつマジで頭おかしい。今年はエグゼ5,6はキッチリクリアしたいですね。

あとは下書きからイジンデンのnoteが出てきました。2弾発売したし書き直すチャンスかな?ちょっとこっちは要検討です。

映画感想noteが1本だけあります。感想noteは今年の強化項目とします。2021年から2022年はTRPGをやっており、そのTRPGのプレイ感想を書くのが習慣になっていたのですが、最近はやってないので文章力(?)が落ちてるような気がするんですよね。なのでnoteを書くことで補填としたいなあと思っています。

お絵かきまとめ

4月,6月はちょっと練習してたのと、冬コミに参加したので12月は描いていたみたいです。冬コミはもう絶対本出せないと思ってたのですが、思った以上に締め切りが伸びたのでなんとかなりました。トム出版様ありがとうございます。
色々あって久々の新刊になったのですが、2023年に知り合った方々から購入していただいたり、クオリティ上げたい!っていう気持ちを新たにできたり、出したこと自体はかなり満足できました。クオリティは…まだ弱い!ごめんなさい。
メロンブックスさんで通販委託の処理を進めています。発売したらよかったらお願いします。通販委託でも500円を維持しているため、売れても赤字なので許してください。来週中には告知が出せると思います。

映画まとめ

  • 3月シン・仮面ライダー

  • 4月ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(2回)

  • 4月グリッドマン ユニバース(3回)

  • 5月ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

  • 5月暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

  • 5月岸辺露伴 ルーヴルへ行く

  • 6月スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(2回)

  • 6月忌怪島/きかいじま

  • 7月君たちはどう生きるか

  • 8月トランスフォーマー/ビースト覚醒

  • 8月ミンナのウタ

  • 9月戦慄怪奇ワールド コワすぎ!

  • 10月白石晃士の決して送ってこないで下さい

  • 10月ガールズ&パンツァー 最終章 第4話

  • 10月オクス駅お化け

あと映画じゃないんですけど星系出雲の兵站と遠征を全部読みました。

趣味まとめ

年初からmtgのEDHを開始。晴れる屋の統率者祭りに参加。EDHのデッキは11デッキ作成、うち2デッキが要調整なので9デッキは完成。パイオニア(グルールアグロ、飛行機械前)とモダン(青黒LO)のデッキを揃え終わる。

3月はユニオンアリーナを揃えた。
4月~6月はエグゼをやっていた。
5月からラッシュデュエルを初めてある程度デッキを揃えた。機械、ハイテクドラゴン、サイバース、炎族、獣戦士。
6月は松島に旅行。
7月はイジンデンを始める。サーバーまで作った
8月はSIRENに再度ハマる。SIREN周りをどっぷり追った。
11月、Z/Xを始める。1デッキだけ。

TCG周りがとっちらかっている。反省。

全体まとめ

映画は思ったより見ていてよかったけど、感想を書いてないのが勿体ないですね。
noteは7月からさっぱり描けていない。せめて月1くらいでは描きたいところ。
お絵かきは…今年頑張りましょう。冬コミがとてもいい刺激になりました。
趣味っていうかTCGはとっちらかりすぎ!もうちょっと出費をまとめたいですね。

新年の抱負

というわけで上記を踏まえて新年の目標を立てます。
まず新年の抱負は「なんでもやってみよう」とします。あと、やりっぱなしになりがちなので「振り返りをしよう」も。これはアウトプットしようとすれば自然と達成できるはず。

note目標は、「映画とかの感想を書く。1ヶ月に1度は記事を書く」とします。映画を見る回数は特に目標にはしませんが、もうちょっとアウトプットしたいです。

お絵かき目標は、「イベントごとの絵はとにかく描いてみる」「日頃の練習をもうちょっとやる」とします。コミケも出ます。まだ申し込みまで2ヶ月は猶予があるので何で申し込むかは検討します。まずは新年絵を描きたい。

趣味目標は「出費をもうちょっと抑える」「やるTCGをまとめる」「DJイベントにもっと参加する」とします。趣味目標だけちょっとふわっとしてるんですが……とりあえずここは目標だけ立てておきます。

まとめ

新年の抱負と振り返りはこんな感じです。去年までは惰性が多かったので、今年は積極的に色々頑張りたい!と思っています。頑張るぞ!

note書き初めとしては以上です。

たけしんと仲良くしてくださっている方々、改めてありがとうございます。去年はありがとうございました。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?