見出し画像

転校生はアイドル 一話

まえがき

中学2年生の頃に人生で初めて書いた小説を加筆修正して投稿していきます。
悶死したら更新は止まります。
ちなみに、完結してないので完結するように未来の自分に頼んでおきます。

本文

今オレは花畑にいた。
いやオレは男ではない。
木戸 光と言う名の女だ。
それにしても眼下に広がる花は綺麗だ。
まるで夢のようだ。鳥達も鳴いていて…。
『これは夢だ!もう朝だぞ!起きろ!』
珍しいな鳥が喋るなんてもう夢とか関係なくここに居たいな…。
それにしても耳辺りが痛いな誰かにかじられてる様な…。
「起きろ!遅刻するぞ!」
目を開けてみると耳の近くにインコが居た。
「何だよ…せっかく寝てたのに起こすなよ…」
「せっかく寝てたのに…じゃないよ!下で叔母さんが呼んでいるぞ!」
この口達者なインコはピロと言う緑色のセキセイインコだ。
いつの間に滑らかに喋るようになった。これを『希少種』と書いて 
売れば大儲けだろうな…独身者向け商品として…。
「――ってそんな事考える暇なんてないや早く着替えないと」
ピロをケージに戻して着替え始めた。
「おはようって叔母さんいないなぁ…あのアホインコ嘘つきやがったな…」
「後で焼いて喰ってやる」と呟きながらテーブルを見ると何やら置き手紙があった
『ご飯は置いてあります食べて下さい』と書いてあった。
テーブルの上には学校に持っていく用の弁当と大きめの皿の上におにぎりが複数あった。
冷蔵庫の中から野菜ジュースを取り出して持ってきた鞄の中にジュースと弁当を入れて
おにぎりをくわえて鞄を持って玄関に向かった。今の状態を叔母さんが見たら
『女の子なのに行儀悪いわよ!ちゃんと座って食べなさい!』
と怒られそうだが今はいないという現実。
「いってきまーす」
おにぎりをくわえながら言うとドアを開けて家を出た。

「はぁ~…だるいな~」
「そんな事言わないで頑張ろうよ?転校生も来るみたいだし」
オレが溜め息交じりで言った事にフォロー(?)を入れているのは囲 竜也だ。
小学校の頃からの幼馴染だがこの真面目おっとりキャラは昔から変わっていない。
「てか転校生って男?アンタと気が合う男がいるといいな」
カツアゲ被害常習者と気が合う男なんているのか?と心の中で呟いていると
「原田先輩から教えてもらった情報だと女と書いてあるよ」
原田 海斗とはオレの先輩で企業秘密の情報網を駆使して人に情報を通達している
情報屋だ。迂闊に仲良くすると自動的に情報提供者なってしまうので注意が必要になる。
「後はこの雑誌を見ておけばいいと思うよ」
手渡されたのはアイドルの写真集(?)だ。
「この付箋が貼ってある所を見れば良いのか?」
「うんそうだよ」
満面な笑顔で頷かれるのを見ると嘘ではなさそうだ。
「また放課後ね」
と竜也が言うとオレは自分の教室に入った。これが一番の苦痛である。
何故かと言うと教卓に突っ伏している教師がいるからだ。
「おーおはよーHR始まったら起こしてねー私は寝るからー」
このキング・オブ・駄目教師は結城加奈子だ。
原田の家に居候していると言う良からぬ噂があるが正直言ってどうでもいい事だ。
そして毎朝の日課になってしまったHRの2分前に起こすという使命。
まだ時間がたっぷりあるので竜也からもらったアイドル写真集を見る事にした。
付箋の部分のページを開くとミカと言う名前が書いてある女の子がいた。
へぇ…結構可愛いじゃんでも何でこの子の所だけ付箋が貼ってあるんだろ…。
もしかして原田が好きなのか?
「へぇ~木戸さんってそんなの見るんだー」
近くにいた女子生徒が言ったのが聴こえると雑誌を慌てて鞄に入れた。
時間を見るともうHR2分前だったので先生を起こそうとしたが教卓にはいなかった。
「はーいHR始める前に今日から転校生が入る事になりました。さぁ入ってー」
先生が言うと扉が開き赤みのかかった茶髪の女の子が入ってきた。
あれ?この子雑誌で見た事があるような…。

あとがき

三点リーダーの使い方どうにかしろ。
現在(2024/5/17)私は今年で26歳ですが
この小説を書いたのは約12年前(2012/12/26)
私がまだ14歳の頃に書いた小説です。
今見ても加筆修正はAIに書かせた小説より少ないのでコイツ天才なのでは?と思ってます。
12年前にこんな話を書けるの天才なのでは?
ちなみに、動画編集を始めたのが約6年前(2018/7/10)です。
飽き性な自分が唯一続いてるのが文字書きと動画編集って不思議ですね。
Fantiaを始めたのが約4年前(2020/11/4)
動画編集を始めて2年でMMDに手を出すの凄くね?
人生というのは何が起きるか分かりませんね。
さて、そろそろ本編に触れますか。
主人公の名前から分かるようにカゲプロに影響されてた頃に書いています。
それとバカテスにハマってた頃でもあります。
とりあえずこのクオリティを維持しながら完結できるように頑張っていきます。

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます