見出し画像

過去の自分にメールを送れるとしたら何て書く?

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


この記事に仕掛けや、予想外の展開はないよ。シンプルに考えてみてね。


今、あなたが過去の自分にメールを送れるとしたら何て書く?


仕事が一段落して、私が名作中の名作と勝手に思っている「シュタインズ・ゲート」というアニメを観ててふと思ったんで観るのを止めて今、書いているところさ。


このアニメでは、色々な登場人物が過去の自分にメールを送って、その結果、未来が大きく変わってしまうところに話の面白さのひとつがある。


全25話なんだけど前半の途中まで食傷気味になるくらい「厨二病」演出が施されているけど、そこを抜けたら想像を超える展開が待っていて25話まで一気に駆け上がる。


話を戻そう。

もう一度きくよ。


過去の自分にメールを送れるとしたら何て書く?



シュタインズ・ゲートみたいに、そのメールで人生が変わらなくても現在の自分から過去の自分に伝えたい事、伝えるべき事ってきっと誰でもひとつやふたつあると思うんだよね。


多分、人生を左右する、けっして逃してはいけないタイミングや事柄なんかをメールするんじゃないかな?


ちなみに私は20代の頃の自分に「絶対に沖縄に戻れよ」とメールすると思う。なぜかはヒミツ。


あなたは何て書く?過去の自分へのメールに。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?