見出し画像

【2024年】シンガポール一人旅【Day 4】

一人シンガポール旅、最終章となりました。
更新が滞っていましたが、やりきろう!とGWに振り返ってみます。

8:00 起床
朝食は相変わらずおいしい
2日目の朝に食べたオムレツをリピート。
パッキング・・・もう帰り、なんだかんだでさみしいな〜

9:30 チェックアウト

10:30 チャンギ空港
チェックインは機械でスムーズ。
預け入れて荷物もなく、スムーズ

11:00 出国ゲート
なんですが、搭乗券をかざして、、、終わり?
手荷物検査は?水、捨てちゃったよ??

なんと、手荷物検査は搭乗直前に行うそう。
知らなかった〜〜!!
水、捨てなきゃよかった。。。!

11:30 あんまりおなかすいてなかったけれど、ランチ

海老ワンタン麺、かなり細麺です

2回目のTWG TEA で買い物!
円安ですが、やっぱ空港の免税は少し安い!
評判の良いマカロンも買いました。

TWGマカロン

これがおいしかった!!
紅茶が入っていて甘さ控えめ。
こう、砂糖の塊みたいな甘すぎない感じが最高でした^^
賞味期限が3日くらいなので、買いすぎ注意です。

13:00 手荷物検査
空いていてスムーズでした。
追加で買ったTWG TEAしまうの大変でした;;
(手荷物検査終えてから買う、と思っていた)

14:05 予定では出発、実際は14:30ごろ出発
シンガポールー日本の直行便でしたが、日本人が少ない・・・!
円安なのか、仕事が始まっている人が多いのか、
少し不思議でした。

ちなみに帰りはシンガポール航空!
スカイスキャナー社による世界の航空会社ランキング1位!!

エコノミークラスですが、快適でした^^
機内食もおいしい。

日本食、右上はお蕎麦

緑色のそばを近くの方(日本人ではない)が残しておられて
何か分からないのかな〜と思いました。

21:30 関西国際空港到着
日本〜安心感!
荷物おろしてもらえず、少し萎える。。。
(でかい声で叫んだのにT_T)

気を取り直して、パスポートかざす&顔認証でらくらく入国。
事前に "Visit Japan Web"に登録しており、本当スムーズでした。

行きも帰りも、時間のかかる出入国のスムーズさを実感。
飛行機降りてから15分で入国完了しました!

Day 1 ~ Day 4は旅の記録をつらつらを書き連ねましたが、
旅のまとめはまた読み手を意識して、もうちょっと
読みやすい文章で提供できれば、と思っています。

ちなみに、Day 2が一番人気記事でした。
マーライオン効果??
みなさん、お読み頂き、ありがとうございました!

#一人旅
#シンガポール
#海外一人旅
#マーライオン

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?