見出し画像

noteでやる理由

なんでフォロワー多いpixivでのFANBOXじゃなくてnoteでブログ描くかって??
それは対象としてる層がpixivとは違うから。

pixivって神絵師さんとかフォローして見たり面白い漫画読むことがメインでしょ??

私基本的には絵と個人的な漫画は無料で公開してるし、漫画は商業誌で頑張るから、良いかなーって思ってて。
noteって一般の人向けだったり、意識高い起業家の人とかビジネスマンとかコンサル的な人が多いじゃないですか。
そういう人との縁も今後増やしていきたいなーって思って。

今ひっそりと始めてるんだけど、お絵かきソフトの使い方やいろんな絵業界に入りたいけどどうしたら良いかわからないーって人のコンサルやったり、
タロット占い🔮しながらカウンセリングみたいなお悩み相談とかも友人間で始めてて、アトリエ として借りてる部屋も完全予約制で人を入れることにしました!

お悩み相談は30分3000円〜(飲み物付き)
中央線のどこかです!(今は友人のみ開放中)

今後はマンガ、アニメ、ゲーム共同製作スタジオ(アトリエ)とか作っていきたいなーって思ってて、コミュニティーチームを作ってる最中。お互いの知見や作品制作のノウハウを共有してもらうスタジオ。

でも私、経営能力とかは皆無で…
時代の流れとかちゃんと理解してる人とか、どうやったらそれをできるのかとか詳しい人に助けてもらおう!
とか思ってて、自己紹介がてらnote始めました。
今までは全部自分一人でやろうと思って完璧な人間になろうと必死で努力してたんだけど、
「力を借りたい」って言ったら、喜んで助けてくれる人ばっかりで、「あー苦手なことがあったら助けて貰えば良いのかー」
って思ったら、目の前の作品に集中できるようになりました(^^)ありがてぇ〜
そもそも神様じゃないんだから、完璧に出来るわけないんだよね。。

勉強会とか飲み会の誘いとかも、迷惑かな?って思って声かけられない人とかも結構居るし、返事返ってこなかったり、塩対応の一言で終わる人とか居ると結構メンタル落ち込みます…ヽ(;▽;)。私のことそんなお嫌いですか?笑
って…

そんなこんなあるので、「この会で最後、幹事やめます」って毎回言ってますが、毎回AC会パーティーがいい感じに終わるのと、またやってくださいって言われると断れなくてやってしまう…お人好し…(自分で言う)

最近は参加希望者が約40人くらいになって来て、幹事キャパオーバーで人数制限してます。すいません(^^;; 今後はもう少し参加条件厳しめにしようかなと思ってます…それかコロナ終わったら30人規模でやるかどうか考え中…

でも人数多いと全員と話せなくなっちゃうデメリットもあるから難しいなぁ。。深い話したいし。。色々な犠牲の上で成り立ってるから、今度からちゃんと幹事代取ろう…うん。

でもね、本当いろんな世界で一生懸命トップを走る努力する人をみていると、私も頑張んなきゃーって刺激になるし、早く追いつきたい〜ってパワーももらうので、恩恵を受けています。
特に最近は外国人のクリエイターが増えたので、発想が日本人とは違うから刺激もらえてます👌

お互いにいいご縁がもっともっと広がるといいなと思います。

そろそろ尽くしてくれる彼氏ほしいし(^O^)

何かあれば声かけてね!
プチ革命じゃーい!

遊園地楽しみー👻

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?