見出し画像

2024年7月29日(月) 独断と偏見だらけのDeNAベイスターズNEWS (No.84)

⭐︎ニュース① ウェンデルケン投手・濱口投手、明日にも1軍昇格へ

明日30日にも中継ぎ投手としてウェンデルケン投手、濱口投手は先発投手として1軍に昇格する。

解説
濱ちゃんは明日の対広島1戦目の先発予告で出てますね。
夏の濱口投手はスタミナもあるし、期待しちゃいますね!
ただ、濱ちゃんは投げてみないと分からないので…笑 連敗を止めてほしいところですが。

2戦目の先発は東投手です。
前回の東投手は連勝をカープに(シャイナー選手の来日1号3ランに)止められてしまったようです。

ウェンデルケン投手は8回を任される模様です。

この日は得意のナックルカーブは封印した!捕手は上甲捕手



ウェンデルケン投手は2軍では27日土曜日の対巨人戦に登板!
1イニングを2三振!ノーヒットに打ち取りました!

先頭の1軍でも活躍する重信選手には最後は上甲選手が構えるアウトローに
ストレートで三振!!!!


次打者はこれも1軍で活躍する立岡選手!インローのボールゾーンに
落ちるチェンジアップで空振り三振!!2者連続三振!!
ストレートとチェンジアップのコンビネーションで三振に!


3番目(最後の打者)は昨年ブレークした秋広選手!
初球のカットボールをファーストゴロに打ちとり三者凡退!!


⭐︎ニュース② 伊勢投手、無期限ミニキャンプから久々の2軍登板!

昨日は2軍で久々に期限未定のミニキャンプを張っていた伊勢投手が2軍戦で
投げました

伊勢投手はストレートが140キロちょうどくらいから戻らないとのことで
期限を決めずに練習するとの事でしたので、この登板でどの程度、球が戻ってきたかが期待されました!

アゴヒゲをたっぷり蓄えて少し痩せたような気がする伊勢投手


対巨人戦の5回に登板、1イニング3人をレフトフライ・レフトフライ・ショートゴロで、3者凡退に打ち取りました。

ストレートはまだまだな気がします!

ストレートは最速144キロ(最も遅いストレートは138キロ)!

伊勢投手の本当に調子が良い時のボールではない気がしますが、変化球は良かったです!
最後にショートゴロに打ち取ったボールは大きい落差がある球でした。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?