見出し画像

2024年9月28日(土)【速報】DeNAベイスターズ2軍イースタンリーグ42年ぶりの優勝!!(No.135)

DeNA2軍、千葉ロッテを8対0で破り、見事にイースタンリーグ優勝!!


(※1位DeNA、2位巨人、3位西武の試合数が違うのは雨や台風の中止での再試合がイースタンリーグではない為)

先発の庄司投手は今日の勝利で勝利数2位!
防御率も2位!
1位は両方ともにヤクルト阪口投手(元DeNA)に!
惜しかったな〜!!
松尾選手はタイムリーツーベースに犠牲フライ2本で3打点!
状況に応じた打撃ができている。打率だけじゃなく
もはや2軍にいる選手ではない…
開幕一軍だった石上選手の先制ホームラン!
オープン戦では12球団で盗塁王でしたね。

盗塁もできるしパワーもある!
森敬選手、林選手、京田選手のショート争いに来年は割って入りたい!
6回無失点の庄司投手。
長身から投げ下ろす球はストレート・チェンジアップ・スライダー。
たまにカーブが来ます。
球筋などを見ると濱口投手に似ているかと思います。
なんで支配下に上がらないの?と言われてますが来年こそ勝負ですね!!
7回は復活登板の石田健投手。
やはり二軍だとモノが違う!
ストレートのコントロール・変化球のキレ。

これが一軍のローテーション投手なんだと再認識しました
石田健投手のこの右足のステップバック。
これって以前からやってましたか?
かなり見慣れない、新しい投げ方なのでしょうか??
8回は山崎康晃投手が登場!
ストレートだけで3者凡退に抑える!
こちらもやはりモノの違いを見せてくれた!!!!
最後は勝率10割、48試合目登板の渡辺明貴投手。
最多勝候補でもある(2勝差)
点差があったが渡辺投手が見事に抑えてくれた!!
シーズン半ばに体調不良で一時離脱した青山道雄二軍監督が胴上げで宙に舞う!!
チームスタッフとハイタッチ!!
最後は山本祐大選手、入江投手、徳山投手、ウィック投手など
怪我の投手や登録抹消になった選手も胴上げの輪に加わる!!


明日は…悲しい日。
二軍最終戦…戦力外通告された選手が最後に花束を渡されたり胴上げされたり。ファンがそれを認識してしまう日

この時期はこれが嫌ですね…
見に行くファンの方はどうか大きな声で彼らを応援してほしいです!!!!


#横浜DeNAベイスターズ #野球 #プロ野球 #スポーツ観戦 #野球観戦 #プロ野球観戦 #NPB #note #ブログ #ブログ初心者 #毎日note   #日記 #note毎日更新 #note初心者 #振り返りnote #note書き初め #記事 #写真日記 #ほぼ毎日note  #ブログ初心者 #ブログ更新  
#振り返りnote  #note書き初め #記事 #写真日記 #ほぼ毎日note #ブログ運営

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?