見出し画像

2024年8月25日(日) 対ヤクルト 23回戦 10-4 勝利 明治神宮野球場(No.109)

打線爆発!14安打10得点でヤクルトを突き放す!神宮球場での最終戦を勝利で飾る!!


わたしだけのポイント①  蛯名選手が2番らしい活躍!先制点につながるレフト線の2塁打に粘りに粘った四球が2つ!!地味だけど素晴らしい活躍!

ヒットは1安打のみ。ただどんなに点差がついても大振りにならずに自分の仕事を全うしようと貪欲に出塁を意識した蛯名選手を私は良いなあと思いました

粘って粘ってフルカウントから四球を2つも稼いでくれました。
9回だって、このまま3者凡退だと逆転はされなくてもヤクルト側に流れが持っていかれる可能性だってありました。

蛯名選手もライバルとなる桑原選手も良い活躍してますから、どちらが今はリードしているとは言えないですね。


わたしだけのポイント②   梶原選手の調子が下降してきた…スリーベースは打ったが…

あのライト線の打球でライトの守備位置がややセンター寄りだったとはいえ、
神宮球場でスタンディングトリプルの快足はやはり凄い!!
1塁ランナーの林選手のホームインと梶原選手の3塁到達があまり変わらなかった…
めちゃくちゃ速い…

一昨日くらいから梶原選手がヒットは打っても、狙った球でないボール球にも手を出し始めて空振りが増えて、以前の梶原選手のようになってきました。

今日も三振が多かったですが、やはり同じようにボール球を振ってというのが多かった…この感じを直さないと打率は急降下するんではないかと危惧しております。

火曜日以降はしっかり自分の打つべき球をしっかり待って打って
8月の月間MVPを狙って欲しいです!!2013年8月のスーパー梶谷選手のように。

あ!梶谷選手はあの時は月間MVPは取れてないです…
あの時は巨人の村田修一選手でした。


⭐︎画像で振り返る今日の試合⭐︎

ヤクルトの先発は山野投手。昨日の高橋奎二投手にも似たような投手。
ストレートとフォークボールが良い投手ですね。
DeNAはケイ投手
今日は球が高かった…力があるからなんとか抑えていましたが…

ていうか、右打者のインローギリギリのカットボールを審判は今日はストライクずっと取らないのに
何球も投げてストライクとコールされないのを
めちゃくちゃイライラって本当に無意味。
初回、佐野選手が思いっきり引っ張る先制の8号ツーランホームラン!!
相変わらず神宮球場だと打ちますね!
ヤクルトとの対戦打率.330を超えるハイアベレージ!!
8本塁打中4本塁打がヤクルト戦!!
2回裏・山田哲人選手に11年連続二桁ホームランとなる第10号ホームランを浴びる。
見ての通り、ストレートがかなり高い…
3回表・1点を返された裏にエラーのランナーなど2人を置いて
宮崎選手が第10号スリーランホームラン!
低めのフォークボールをうまくすくい上げた1発!!
宮崎選手もヤクルト戦打率が.320を超えるハイアベレージ!!
ホームランもヤクルト戦が最多の4本塁打目!!
宮崎選手に3ランホームランを打たれてショックを隠せない山野投手。
こういう顔を見せてはいけない…
ストレートも速いし良い投手だと思うけど、課題はメンタルなんでしょうね…
5回表・山本選手がタイムリーヒット!6点目を挙げる。
今日は4安打!最終打席前には打率.300まで上げた!
5回表・ランナー満塁から代わったばかりの長谷川投手から1塁線を破る
走者一掃の3点タイムリースリーベース!!
長谷川投手との相性の良さを発揮してくれました。
5回裏・2点を返されてイライラが止まらないケイ投手。
雄叫びをあげてイライラ…

4回2/3で4失点で交代しました。
この三浦采配も良かったと思います。
ベンチを見ていたらケイ投手以上に三浦監督の顔もイラついてるのが
わかりました 笑
ウィック投手は2イニングを投げて落ち着きを出してくれた。
先頭のサンタナ選手を四球で出した時はどうなることかと思ったが…
最近はナックルカーブを多投して奪三振率は11.13

以前打たれてた時はナックルカーブを投げろ投げろと私は何度も書いてきたが
あの時はなんで投げなかったんだろ?不思議だ…
坂本投手は昨年の中継ぎ転向時と違って、これだけ投げてもストレートの球速が
落ちなくなってきましたね。
本当は良いコンディションだとストレートは150キロ出るんですよ。

今日はチェンジアップがキレてましたね。
スライダーとチェンジアップが昨年までと違って武器になりました!
今日は神宮球場最終戦!勝利を飾ってみんなにご挨拶〜!!
今日は8/25は石井琢朗コーチの誕生日!!
石井コーチおめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?