見出し画像

誰かと比べて落ち込みそうになったら「これをしよう!」

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださりありがとうございます。

保育園に入れず会社員を卒業し、
子育てに生き抜いた16年。
「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


すぐ誰かと比べちゃう悪いクセ…。

貴方にはありませんか?

私は誰かと比べると「ドーン」と落ち

「どうせ虫」が出てくる。

コイツが厄介なのだ。

「どうせ私なんか」
「どうせ私には出来ないし」

と、まとわりついてくる。

どうしても変わりたかった!

「あ、きたきた!どうせ虫に襲われるー!」

と、思ったら!?

今日はムーンスター流!
落ち込みそうになったら
「これをしよう」をお伝えします!

では早速!!


*紙に書き出す。
言葉を選ばず書きまくり、感情解放〜!

*比べてしまう自分を受け止める。
「気持ち分かるよー!」と、
・寄り添う
・否定しない
・フタしない


*瞑想してスイッチを切り替える
5分だけでもスッキリするよ!
ぜひ、お試しください!

*散歩する
外に出るのは1番の気分転換になる


*ガハガハ笑えることをする
笑っているうちに悩んでいることが小さく感じるまでガハガハ笑う^ ^

*めちゃくちゃ泣く
泣ける映画やドラマを観てスッキリ〜

何をやっても気持ちが上がらない日もある。

そんな日は、

「そんな日もある!」

と、諦める!

ムーンスターのイチオシは、

「比べてしまう自分を受け止める」です!

そして「大丈夫だよ」と、励ます。

自分をいじめるのは、もう卒業🎓



自分に優しくできるようになったら、
家族や他人にも優しくなれた気がする!

ぜひ、お試しくださいね♪


最後まで読んでくださりありがとうございます。

「スキ」や「コメント」をしてくださると嬉しいです。

はじめて読みにきてくださった方、
ぜひプロフィールもご覧ください!
フォローもお願いします⭐︎

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆